FC2ブログ

社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本サッカー 決勝トーナメント進出おめでとう



相変わらず 写真大きいなぁ!?

昨晩の、日本サッカーチームの、後半10分の試合運び賛否両論あるみたいですが、

まずは おめでとうございます

にわか サッカーファンなので多くを語る資格はありません。
なにせ ニュースの見出しの昌子の字を見て、なんでサッカーのニュースに「まさこ」さん?
「しょうじ」だよ って旦那に教えてもらった程度ですから。

相手もいるわけですから、日本チームだけが責められるのは変だな と思ったりします。
ポーランドも 勝ちを確信してか、消極的でしたし、
あの後半10分で セネガルが同点に追いつく可能性もあったわけで、
そんなこんなで
決勝トーナメントへの進出が決まって よかったと素直に思います。

Yukinaちゃんは 「決勝トーナメントでフルボッコにされるの見たくない」
だから一次リーグ敗退でいい というスタンスでしたが。


ここのところ 卑怯な行い
(いうまでもありませんが、日大・レスリング・加計理事長・・・安倍総理大臣ほか多くの政治家)
ばかり見ていたので、 全然爽やかに見えました。
むしろあのブーイングの中、つらかっただろうなと、同情すら感じました。

続きを読む »

いろいろ 大丈夫 ?

党首討論 

相変わらず、安倍首相の態度、答弁、振る舞いには?????です。

してない米軍への飛行中止命令。
予算委員会では あたかも総理の中止申し入れの成果であるかのように、答弁しながら、
それが党首討論では、議事録を読みながら、
「申し入れの結果中止になった(中止の申し入れはしていない)。議事録にも書いてある。」と、
野党の追及をかわしておられましたが、

いよいよ、いろいろと心配になってきました。

言ったことをなかったことにする、これまでも数えきれないほどありました。

つい最近では、河村さんの、「集中審議は勘弁。」でしょうか?

でもこれは、だれも聞いたり見たりしていないので、その場にいた人にしかに 事の真偽はわからないので、
河村さんの記憶違い? 別の人が言ったのを安倍さんが言ったと勘違い?
の言い訳も信じられませんが、可能性 0 ではないので、100歩 う~ん 10,000歩譲るとしましょう。

でも、今回の中止の申し入れとか、
「総理も、国会議員もやめる」発言は みんな(多くの人)聞いていて、見ている。

それでも、、そんなこと言ってないと、議事録引っ張って、拡大解釈・・・?じゃなくて
もう自分流の解釈。

そこでふと気がつきました。
安倍さん病院に行って診察受けた方がいい。

どこか悪いのかもしれません。
お腹以外に。

今お飲みの薬はずいぶんおなかの調子には効果があるようですが、
もしや副作用で、認知機能に障害をもたらしているのかも。

ご自分が時間オーバーのルール違反して、その直後に、
「岡田さん、ルールは守りましょうよ。」って。


三選目指しているならなおさらです。
精密検査をされた方がよろしいのではないかと、

自民党の安倍さんを応援してる方、どなたか進言して差し上げてはいかが?


続きを読む »

お弁当も作ってますよ。




写真の向きや大きさの設定がわからない。

けど、相変わらずお弁当も作ってます。

Shioriちゃんと、Yukiちゃんと、ついでに旦那の分と。

お姉ちゃんは今日は教習所、大学は講義なし。
学食で食べることはあまりありません。

Yukiちゃんも、今は足のケガがあって、購買は無理。
弁当必須です。

我が家の、近況報告は後日。


ネットの記事に、ひと言ふた言。

「すれば謝罪」を撲滅しよう

全く同感です。
本当には悪いとは 思っていないから、こういう言い方するんだよね。
政治家の先生方よく使いますよね。
答弁でも。

うんざりします。

ちょっと関連して。
われらがサッカー日本代表に「ごめんね」!…

この記事へのコメント、 サッカーファンがほとんどで、 
謝ればいいってものでもないでしょ 的なものが多かったけど、
私はこの記事書かれた方、サッカーファンに向けて書きつつ 
本当は、 謝ることも、謝り方も知らない政治家先生諸氏に向けての痛烈な皮肉だと思っています。

謝ればいいってものでもないけど、
何かと歪曲して、詭弁を弄して、もっともらしい顔をして、
自分は間違っていないと開き直る姿は、
見るに堪えません。


そんな方々が、この国の為政者かと思うと悲しくなります。

せめて、自民党の自浄作用に期待したい...けど、 それも難しそう。

 でも... 諦めたくないから、このブログ再開しました。



« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 (もう児とは言えません。お姉ちゃんは成人しました。Yukiちゃんも高校生です。)
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。