FC2ブログ

社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月8日(木)のお弁当

今日も薄暗い朝です。
昼頃には太陽も顔を出すらしいのですが、
なんとなく朝、太陽を見ないと、気分もパッとしません。



ロース肉のしゃぶしゃぶ・ゆでもやし添え、卵焼き、
かぼちゃ、ブロッコリー。



例の3大学、正式に認可されるようですね。

大臣の言う、「大学が多すぎる、審議の仕方に問題がある」
を支持する人はいっぱいいるのに、
やり方失敗して、自民党に足すくわれそうです。



私も、今回の大臣のやり方には反対ですが、
ここぞとばかりに問責、罷免とさわぎたてる自民党にもうんざりです。


「勝った。」
と記者会見で述べた、大学関係者にも、ちょっと違和感を感じました。

勝ち負けではないでしょう。

この3大学、
今後、経営不振に陥るようなことがあると、
田中大臣が正しかった、ということになります。


大臣は、教育の質の低下を憂いていたのですから、
大臣を見返すような、立派な教育現場にしていってほしいものです。


それにしても、
大臣が不認可と、総理に報告した時、この事態を予想できなかったのでしょうか?
これでは、本当にやりたかった審議会の改革そのものも、手つかずになりそうです。
それとも、総理はそこまで見越して、
審議会はそのままにしておきたい派なのでしょうか?


田中真紀子大臣には、腕の良い参謀みたいな人が、いないのですね。

言ってることはもっともだけどやり方が・・・。
これでは、ブログで好き勝手言ってる、暇な主婦(私か?!)と変わりません。


実現力がなければ政治家としてはどうなんでしょう。


真紀子大臣、

記者会見の笑顔も気になりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hmdance.blog63.fc2.com/tb.php/731-d2f9e0e2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 (もう児とは言えません。お姉ちゃんは成人しました。Yukiちゃんも高校生です。)
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。