社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



1月30日(水)のお弁当

おはようございます。

今日は穏やかなお天気。
週末はまた雨が降ったり寒くなるようです。

来週はいよいよ私立の入試です。

田舎育ちで、私立高校の受験なんて考えもしていなかったので、
時代も、地域差もあるんでしょうけど、
なんだか戸惑いばかりです。

過去問に取り組みながら、年度により出来に差があって、
一喜一憂しているShioriちゃんです。



ハンバーグ、ミニトマト、キャベツの千切り、
卵焼き、レンコンのきんぴら、ブロッコリー。



そろそろバレンタインですね。

学校から帰ってきたYukinaちゃん。


「T君にもチョコ上げることにした。」
「また勘違いされちゃうよ。」
T君は、Yukinaちゃんのことが大好きで、
ラブレターをくれたことがありますが、
Yukinaちゃんは友達としか思ってなくて、
ホームルームで話し合いがもたれた?!・・・という過去があります。

「僕、今までチョコ一度も、もらったことがない。」
と、ため息交じりにぽつりと漏らしたT君に、

「じゃぁ、作ってきたる。」と。

もともと嫌いだったわけじゃないので、いいんですけど、
またややこしいことにならなければいいけど。

T君は、クラスの男の子でただ一人、
Yukinaのことを、“ちゃん”づけで呼んでくれています。




一見おとなしいけど、
結構気が強いところのあるYukinaちゃんです。

姉御気分で、チョコ作ることになったみたいです。




本命君には・・・ハート  のチョコにするんだそうです。

今から張り切っています。

1月29日(火)のお弁当

おはようございます。

1月ももう終わりです。
なんだかんだで一か月。

そろそろShioriちゃんも臨戦態勢。
治りかけた私の顔の吹き出物、また、ぼつぼつと再発中!!

でも、自分が思っていたよりは、静かな心でいられます。
Shioriちゃんを怒鳴ることが減っています。



焼きナス、ほうれん草の卵とじ、大豆の煮物、
ウインナーソーセージ、ブリの漬焼き。



昨日の安倍首相の所信表明演説、
短めの18分。
これに野党各党首の反応の弁。

みんなもちろん批判ばかり。
そうだそうだ、というのもないわけではないけれど、


英語ばかり使う渡辺さん、国民に理解してもらうつもりはあるのかな?
この方が首相になったら、英語ばかりで
アホな私には、きっとちんぷんかんぷんだろうな、と思ってしまう。

英語教育をきちんと受けていない、
実家の両親になんて、もっと理解不能だと思う。

予想にたがわぬ福島さんの批判。
あの方のしゃべり方、生理的に好きになれません。

最近メディアの扱いもめっきり減った、民主党。
起死回生策が、政府与党批判に終始することのないようにと、
願うばかりです。

1月28日(月)のお弁当

こんばんは
また記事の更新が遅くなってしまいました。




鶏肉のハーブオイルソティー、ブロッコリー
ハムのピーマンの細切り板絵、粉ふき芋風、大豆の煮もの。



お弁当の写真しかのっていないブログに拍手をありがとうございます。

記事の更新も朝のうちにと思っているのですが、
なかなか思う様に行かないことも。

ご容赦ください。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

