社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



たんじょうびおめでとう

昨日がShioriちゃんの15歳の誕生日。

家族でお祝いをしました。




写真が横向きになっちゃいました。
直し方がわかりません。



15歳の頃何してたかな。
今のShioriちゃんよりもっとのんびり受験を迎えてた。

時代と、地域差ですかね。




今は暖かく見守り、応援するだけです。

3月にもまた、
心から、おめでとう が言えるように。

12月14日(金)のお弁当

Shioriちゃんの学校は今日終業式。
明日から冬休み。
早すぎです。

Yukinaちゃん曰く、
「ばかになっちゃう。」

休みが長くて、勉強時間が少ないことを心配しています。
1時限が50分(他の中学校は45分らしい)なので、その分は補われているんだと、
Shioriは言います。

1回の授業が5分長いより、回数が多い方がいいような・・・。



いずれにしても、受験生にとっては、正念場の冬休みになります。

私の、治りかけていた顔の吹き出物、
今朝はまた少しぶつぶつ・・・と再発。
無理もないか・・・。



キャベツの千切り、ハンバーグ、ピーマンの天ぷら、
ペンネのマヨネーズ和え、卵焼き、にんじんと玉ねぎのかき揚げ。

天ぷらには、抹茶塩が掛けてあります。
でも抹茶と、塩のあわせ加減って難しいですね。

抹茶が少なすぎたのか、きれいなグリーンになりませんでした。

12月13日(木)の弁当。

師走になって、いろいろ気忙しいのに、
世の中も何だかいろいろ大変なことが起きています。

選挙はもちろんですが、
北朝鮮のミサイル発射。
尼崎事件の容疑者の自殺。
碌なニュースがありません。




ポテトフライ、ベーコンとピーマン・シメジの炒め物、
卵焼き、大豆の煮物、ブロッコリー。



昨日の夕方、教室にYukinaちゃnと自転車の二人乗り。
Yukinaちゃんの自転車が、パンクしています。

痩せているとはいえ、小学校4年生です。
結構な重労働です。

坂道は、立ちこぎで。

それでもダイエットが必要だという私には、ちょうどいい運動かもしれません。
ShioriちゃんYukinaちゃん、そして旦那の三人が、
よってたかって、「母さんやばい。」って。


お正月に、実家で私が食べ過ぎない様に、見張りを言い渡されたYukinaちゃん。

彼女の監視は怖いです。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

