社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



へろへろ

久しぶりにお弁当を作り、
写真だけは朝アップしておいたのですが、
なんだかんだと、バタバタしていて、
記事の更新が今になってしまいました。



昨日は、14時から2時間の、諏訪哲史さんのワークショップ
作文とは、「真剣勝負でふざけること。」
に参加してきました。

参加資格、小学校4年生から中学校3年生。

私が諏訪さんのお話を聞きたくて、
テスト前日のShioriと、作文の書き方に全く興味のないYukinaをだしに、応募。
見事参加権を得たのでした。

前半の1時間で、もう嫌になったYukinaちゃんは、
休憩時間には、半泣き状態。

「母さんのせいだからね。」
とShioriには睨まれ、
何とか2時間が終わって、
二人のご機嫌取りに喫茶店へ。

なぜか満員のお店ばかりで、3軒も振られ、
仕方ないので、デニーズで軽食。


そのあと私は遅い時間に仕事。
帰宅が22時。




6時に起きて作ったお弁当。
鶏肉の照り焼き、おくら、卵焼き、茄子とピーマン・フルーツトマトの中華風サラダ。

今日は7時20分に登校すれば良いというので、
6時10分に目覚ましセット。

6時ちょっと前にトイレに起きた旦那、
ご丁寧に起してくれました。
「6時になるけどベルなってないけどいいの?」
と。
「・・・今日は6時10分にセットしてある。」
「ごめん。」

もう~~~っ眼覚めちゃったし。
この10分が重要なのに。


午前中10時にお願いしてあった、
水道の蛇口の修理。

電話があって9時半には、来れるって。

掃除が途中で、大急ぎで片付け。
流しの下の物も半分しか出してなくて・・・。


眠気と闘いながら大急ぎ。
そんな時に限って、保険の勧誘電話。


も~~~時間がないの。


と昨日から何だかバタバタ。
でもって今はヘロヘロです。

そろそろ

8月28日です。
夏休みもあと少し。




日曜日には静岡で、コンペがありました。

Yukinaちゃんは、ジュビナイルのチャチャで2位。
銀メダルをもらい嬉しそう。

家についてから、そして昨日も一日、
首に下げていました。

オリンピックのメダリストをまねて、ちょっとかじったりして。


お姉ちゃんのShioriちゃんは、
E級のスタンダード、ワルツが3位で、D級に昇級。
E級ラテンのルンバ優勝、D級サンバ2位で、C級に特進できました。

お姉ちゃんの方が大きいメダル。
メダルの数も3つ。

でもYukinaちゃんの嬉しそうな顔が印象的でした。


いつもあんまり嬉しそうじゃないんです。
自分が2位だった後、
「お姉ちゃんは1位とって金メダルもらってね。」
と、お姉ちゃんの応援をしていたようです。

いつもはクールで、そんなそぶり見せないので、
なんかうれしい姉妹の姿でした。


6時ごろに終わって、
東名が渋滞していて、家に着いた時には10時近く。


昨日はみんなお疲れモード。

子供たちはお昼まで爆睡。




今日は、Yukinaちゃんは部活(バレーボール)です。

明日はShioriちゃんの実力テストもあります。
午後からは部活だとか・・・。

なので弁当持ちです。



そろそろ、いつものペースに戻さなければね。

もろもろ

こんにちは、お久しぶりです。

あと二週間ほどで、お弁当も復活ですが、

その前に、
オリンピックで乱れまくった生活リズムを、
そろそろ元に戻して、早起き習慣を取り戻さなければいけません。



オリンピックでは、さまざまなドラマと感動を見ることができました。
「後一週間遅く始まってくれればねぇ。」

お盆に家族みんなで盛り上がれたのに・・・とは、弟と旦那の弁。
確かに、お盆休みに重なっていたら、
もう少し深夜の応援も家族で楽しめたかもです。


サッカーの日韓対決。
水を差した韓国。

ワールドカップを、日韓共同開催しているのに、
もう少しスポーツマンらしい振る舞いは、できなかったのでしょうか?

スポーツマンが政治活動をしてはいけないとは思いませんが、
オリンピック憲章に反する行為、
TPOをわきまえられない情けない行為です。




尖閣、竹島、原発、選挙。

黙っていられない事は、山ほど。



たまに私のブログをのぞいている父が、
「過激な発言はほどほどに・・・。」
と心配していました。

それほど過激とは思っていません。


届くか届かないかわからない一市民の声です。
というより、傾ける耳を、聞く方が持っていないような・・・。


とりあえず、休みの間に、〆切ギリギリ、
原発〇%のパブリックコメントを送りました。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

