社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



6月28日(木)のお弁当

今日もまた、
一日遅れ、木曜日のお弁当です。




ピーマンのひき肉詰め、もやしときゅうりのナムル、卵焼き、
こんにゃくのきんぴら、ミニトマト。




(金曜日・29日目線です。)

一昨日はお弁当箱を洗わずに、ほったらかしにしていたShioriちゃん。
昨夜は自分で洗いました。

えらい、と素直にほめてあげたいのですが・・・。
ちゃんと、おちがあります。

洗い桶に、自分が使ったコップとお皿が3・4個入っていましたが、
お弁当箱以外は洗わず。  
誉めるどころか、怒りが・・・。

それでも一歩前進と捉えられる様になった、わ・た・し。
偉いじゃん!!誉めちゃいます。

6月27日(水)のお弁当

なんか更新が一日遅れになっています。

水曜日は、久しぶりに朝日が差し込んでいました。




鳥の唐揚げ、ウインナーソーセージ、マカロニのサラダ、
きんぴらこんにゃく、卵焼の目玉焼き風。

ゆかりのごはんと、ゴマ高菜の2色ごはん。



晩御飯の片付け(食器洗いを旦那がしてくれます。)をして、
翌日のお弁当のおかず何にしようと、冷蔵庫を覗き込みに、台所へ。

あれ?Shioriちゃんのお弁当箱が出ていない。
「Shioriちゃん、明日のお弁当は、なしね。」

「・・・購買休みだし。」
1・2年生亜宿泊行事でいないため、学校の購買は休みです。
「コンビニででも買っていけば。」と冷たく言い放つ私。

慌てて弁当箱を流しに出すShiori。
洗わずに放置したので、
「洗っておかなければ作らないよ。」
と言って、私は寝室へ。
「無理、無理」
と洗う気配のないShiori。


中学三年生にもなって、弁当箱一つ洗いません。

どうすればやるようになるのかな。(悩)

お詫び 

6月20日付以降のコメントのお返事。
Re;○○○○様の、様が抜けたままになっていました。

その間、コメントを下さった、、K-tookoさま、ハリネズミさま。
失礼いたしました。

今日コメント欄更新して、呼び捨てになっていて、びっくり。

ごめんなさい。




これからもこうした失礼があるかもしれません。

見直しを怠っていたり、ボケも重なっております。
お許し頂けると、うれしいです。



 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

