社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



5月31日(木)のお弁当

おはようございます。
今日も薄曇り。

私の心もどんより曇ってます。

昨日書き上げて消えた記事。
再チャレンジと思って書きました。


そして、今何を思ったか、BACKSPACEキーを必要以上に押してしまい
・・・・・ページごとBACKSPACE。

そう・・・消えました、書いたものがすべて。


へこんでいます。
相当に。

今日のは、自分のミスですから。



立ち直れるか、このショックから・・・。






鳥の唐揚げ、ポテトフライ、卵焼き、
きゅうりの塩もみ、ミニトマト、大豆の煮もの。


小さいお弁当箱は、唐揚げを4つ入れるといっぱいになります。
ぎゅうぎゅうにして、唐揚げも3つにして、ふたをすると押し潰れます。

時々お料理の本を見て思います。
きれいに盛り付けた立体的なお弁当。

ふたは、どうやってするのかなぁ?

食べる時はどうなっているの? って。

Shioriちゃんは何にも言いません。
よっぽどでなければ、感想はありません。
「ごちそうさま。」「ありがとう。」も。

ただ箸を入れ忘れたときは、
「母さんお箸が入ってなかった。」と言って責めます。


はい、このお箸を忘れたことを書こうとしたのですが、
やめておきます。

せっかうここまで書いたのに、また消えるといけないので・・・。


今日はちゃんとお箸、入れておきました。

5月30日(水)のお弁当

やっと書き上げた記事。
保存ボタンを押したら消えました。

これで2度目です。

このパソコンにしてから、
セキュリティのせいなのかなんなのか、
時々インターネットとの接続が中断されます。
そして勝手に接続をやめて、書き終わた記事がどこかに行ってしまう。(悲)




豚ばら肉の野菜巻焼き、卵焼き、がんもどき
じゃがいも・ミニトマト・きゅうりのサラダ。




ちょっと長文の記事だったのに、
がっかりです。

気力なくなったので、
書き直しは次回。(涙)

5月29日(火)のお弁当

今日は朝日がいい感じに差し込んでいます。
いつもは眩しすぎて、体で日差しを遮りながら写真を撮っていまが、
今朝はちょうどいい感じ。

毎日の太陽の変化をこんな形で感じるとは・・・。
去年は気が付きませんでした。




わかめとゴマのごはん。
野菜炒め(玉ねぎ・ピーマン・もやし)、豚肉のソテー、
ミニトマト、新じゃがの煮物、がんもどき。

新じゃがの煮物は昨夜の肉じゃがの残りです。



毎月28日は、
教室の近くの大須観音の縁日。境内では骨董市が開かれています。

参道に野菜の露店が出ます。
そこで玉ねぎと、ジャガイモをバケツ単位で買います。
今の時期は新じゃが・新玉ねぎです。

玉ねぎの皮(茶色の所)の煮出したものが、
高血圧にいいというので、
麦茶と一緒に煮出して、ブレンド茶にして旦那に飲ませています。

その玉ねぎの皮がなくなったので、
新玉ねぎにしようか、古玉ねぎ?にしようか迷いましたが、
やっぱり新玉ねぎにしました。
オニオンスライスで食べたい・・・。

新玉ねぎの皮も2・3日干してから、煮出してみることにします。




旦那の健康より自分の嗜好を優先してしまった。
ダメ妻です。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

