社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



つけ

日ごろ色んなことを、ちょっとづつさぼっていると、大変な事になります。

先々週の日曜日(11日)に、
子供部屋のベッドを隣の部屋に移し、
子供の寝室と勉強部屋を、分けました。

その片づけを、今もしています。
納戸にしていた部屋を、寝室にしてしまったので、
物の移動が大変。

捨てるもの、片づけるもの、
ほぼ全てを和室に平行移動。
と言う事はぐちゃぐちゃがあっちからこっちに移っただけ。

ちまちまと片付けてはいるのですが、
一向に終わりません。


そんなこんなで、ブログの更新もままならず、
昨夜、母から電話がありました。

自転車でこけた事と、
Shioriののど痛を心配したものでしたが、
その間に、Yukiちゃんも腹痛で病院に行ったりしていて・・・。

こちらはすっかりいいのですが、
実家の父が胃腸風邪になってしまい、
兄が休み取って手伝いに帰省してくれていたと。

いつもは私達も、この時期に帰省して手伝うのですが、
今年は日曜日ごとに行事が入ってしまい、
帰れるのが4月になりそうです。

日々、きちっとした生活していれば、
こんなに大変ではないと思うのですが、
日ごろの つけ が回ってきています。


ちなみに捨てたゴミ。

現時点で、45Lのゴミ袋に、
紙資源4袋、プラスチック資源3袋、可燃ごみ3袋、不燃ごみ1袋。

これからまだまだ出てきます。
(どこにあったんでしょうこんなに?)

3月15日(木)のお弁当

Shioriちゃんの中学校は明日が修了式です。
なので、本年度のお弁当、これが最後です。



今週は卵なしに挑戦。
旦那様の、コレステロールも心配ですしね。

卵がなくても、何とかなることが分かりました。
4月からも、時々卵なしで頑張ってみよう。

でもきっと卵に頼っちゃうんだろうなぁ。




鶏肉のカレー焼き、小ロン包
ナス・キュウリ・くずきりの中華風サラダ、ブロッコリー

2・3日前から、咳が出てのどが痛いと言っていたShioriちゃん。
近くの内科が開いている時間に帰ってきたので、
診察券と、保険証を持たせて、一人で医院に行かせました。

名古屋市は子供医療証があると、中学生まで医療費がかかりません。

「お金は取られないと思うから。」
と言って行かせたのですが、
しばらくすると、すごい勢いでShioriが帰ってきました。

医療証を忘れたので、
「お金を請求されたのですが、足りなかった。」
と言って怒って帰ってきました。

慌てて医療証を持って、謝りに行きました。

Shioriにも、看護婦さんにも謝りまくって、
それでもShioriはっず~~~と怒っていて、
「どんだけ恥かいたと思ってるの!!!」と。


今日は、自転車でもこけて、
それも一人で、いわゆる自損事故みたいな・・・。

すご~~~く落ち込んでいたのですが、
なんかとどめを刺された感じです。

掃除もしなきゃいけないのですが、
もうほどほどにして、体を休めます。


3月14日(水)のお弁当

おはようございます。

夜になる前に、記事の更新しておきます。
疲れてくると打ち間違いが多くなり、時間がかかって仕方ない。

同じ時間なら、効率のいいうちに。



豚肉の炒め物(バラ肉・玉ねぎ・もやし・エリンギ)、ポテトサラダ(ジャガイモ・人参・きゅうり・ハム)
こんにゃくのきんぴら、ブロッコリー。

ポテトサラダのジャガイモつぶしてありません。
つぶして作ることもあります。



今週末は岐阜でコンペ。
朝から夜9時まで。
いつもは遅くても7時半ごろ終わります。
それが9時!!
翌週は、教師試験の講師です。



早く掃除をすまさないと、
片づけをしているのか、散らかしているのか、分からなくなる。(涙)

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

