社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



2月29日(水)のお弁当

今日は朝から雨。
寝室は北東にあるので、真っ暗です。


それでも、昨日の事があったので、
目覚ましがなる前、5時48分に目が覚めました。






今日は豪華に、車海老のフライ、ゴボウのす揚げ、
チーズオムレツ、アスパラガス、ミニトマト。

クルマエビを頂いて、フライにしました。
肉厚で、天ぷらにするように開いて揚げて、この厚さ。

昨夜は、フライト天ぷらにしました。
(天ぷらの方が楽なんですけど、大きい海老だったので、せっかくなのでフライにしました。)


昨夜、ニュースステーションで、解説者の方が、
「今国会で、国会議員の歳費削減案が出されますが、
あんまりいい加減な事をしているので、歳費は出さないぐらいの国民の決意が必要。」
みたいな事を言っていました。

歳費を払いませんという議案を、国会に、国会議員じゃなくても出せるのなら、
出して議論だけでもしてほしい。

先日大須商店街で、某民主党議員が、演説しておりましたが、
誰一人足を止めて聞く人はおりませんでした。

Yukinaと一緒だった私は、
「Yukiちゃん、あの人に扶養控除の事文句言って来てもいい?。」
と聞いたら、
「だめ!!」
と、止められました。

消費税と、社会保険の一体改革も何だかまた詐欺的手法を使うようです。

政治家はおれおれ詐欺などの詐欺団より始末が悪い。

鳩山さんの普天間基地の件も、
子供手当の支給のためになくなった扶養控除の件も、
そして今度の消費税の件も、
国民を欺くやり方だと思います。

これらを詐欺罪で訴える事は出来ないのでしょうか?



あ~~~ 朝から腹が立ってきた。

ごめんなさい。




名古屋は昼ごろには、晴れ間も出て、気温もぐ~~~んと上がるようです。

私の気分もぐ~~~~んと高揚してきますように。


寝坊

とんとん

私の身体を揺らす夫の手
「ぅん?」
「40分だよ」

「え゛~~~~~!!!」

はい、寝坊したのは私です。





一度、4時40分ごろ眼が覚めて、
まだちょっと早いなぁ、あと一時間は大丈夫だなと寝たのですが、
携帯の目覚ましが、サイレントモードになっていました。

旦那様がなんとなく気がついて起こしてくれなかったら、
エライ事になっていました。





大急ぎでShioriちゃんを起こして、
「ごめん、お弁当作れないや。」
と、言いつつ一応台所に立ち、
何とかならないかと思案の結果、
おにぎりなら・・・と。

大急ぎでおにぎりと、
卵焼き、昨夜の残りのマカロニサラダ(お弁当用にとっておいた)、作り置きのひじき。

一応持たせましたが、なにせ大慌てでしたので、
写真はありません。




それにしても、こんな事は、初めてです。
危うく、Shioriちゃん遅刻させるところでした。

逆切れしなくなったShioriの成長、認めてあげなきゃね。
半年前なら、大喧嘩です。

朝の課外
執行部の議会には欠席のメール入れていましたが、
卒業式の合唱練習には間に合うと言っていました。




寝る前には、
携帯のモードの確認をしっかりしましょう・・・。

反省。

2月27日(月)のお弁当

ついていない時はついていないもので、
旦那様シーズンオフのこの時期、月に一回程度、富山に出張に行くんですけども、
去年今年と、電車の不運に出くわしています。



昨年のこの時期、
始めが、信号故障による遅れ。微妙な1時間55分遅れ。
払い戻しはしてもらえず、レッスンをちょとキャンセル。

次は、名古屋に戻って来る時に、雪による足止め。
旦那様の乗った列車はかろうじて、名古屋にたどりつきましたが、
一本あとの列車はだったら、車両内で一晩を過ごすことに・・・。


そして先月、名古屋駅に着いた途端に待たされる羽目に。
待てども待てども列車は動かず・・・。
原因は車両故障。
結局不通になってしまい、出張は取りやめ。


更に一昨日の土曜日、
名古屋を出てしばらくして、上り車線での人身事故。
幸い15分程度の遅れですんだらしいのですが、
「どんだけ富山に行くのやめさせていんだか・・・」と思うほどです。

二度ある事は三度、も通り過ぎています。
もうこれは運命と受け入れるしかありません。

次回の出張は五月、春先を過ぎれば大丈夫です。(たぶん)







卵焼き、ゴボウのす揚げ、キャベツとしめじの炒め物、
牛焼き肉、ひじきの煮物、ミニトマト。

珍しく牛肉を使いました。
冷えても固くならないのは豚なので、めったに牛は使いません。
お財布にも優しいのは豚です。
でも時々牛さんは、子供たちを喜ばしてくれます。

今夜、焼き肉をする予定で買ってきた、売り出しの牛ですが、
急きょお弁当にも参加してもらいました。



なんか昨日の買い物は、いつもの私ではなかった。
財布に優しいだけじゃなく、自分にも厳しく買い物するのに、
なんだか家族に優しい気分で、
いつもなら、野口英世さん一,二枚で済ます買い物を、
諭吉とまではいかないまでも、樋口一葉さんを使いました。


明日からが怖い。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

