社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



1月31日(火)のお弁当

一月が終わりです。
なんか反省ばかりのひと月でした。

明日あたり名古屋も多雪の予報です。

夏のゲリラ豪雨の雪ばんってことでしょうか?

異常気象ですよね。
自然の警告に対して、私は何をすればいいのでしょうか?




今日はシンプルお弁当。3品です。

肉炒め(玉ねぎ・シメジ・バラ肉)、2色卵焼き
パスタサラダ(ほうれん草のベビーリーフ・ニンジン・チーズ)

品数が少ないので、2色卵焼きにしました。
黄身と白身を分けて、卵焼きにする、
味は?分かりませんが、見た目に変化がつくので、たま~~~~に作ります。


今朝の朝イチは、女性の薄毛がテーマです。

私も子供を産んでから、抜け毛がひどくなり、
若い頃は髪が多くて悩んでいたので、
油断していたら、頭頂部と、分け目がちょっとヤバい感じです。

心配した母が、女性用の育毛剤をくれました。

洗面所には、
旦那様の リアップ と、

私の 豊髪力 (ノエビア)が並んでいます。(笑)


自然災害だけでなく、こちらも

備えあれば憂いなし・・・かな?

1月30日(月)のお弁当

寒いですね~~!!
昨日も、今朝も、

今週の三日まではまだまだ寒いらしいです。
気密性の高いマンションに住んでいてこの寒さです。



これだけ寒いと、今作ったお弁当、
Shioriちゃんが、11時過ぎに食べる頃には、
キンキンニ冷えているのでしょうね。

なにせ、寒~~い廊下のローカーに入れておくようですから。

昔はあるまいとのお弁当箱で、
ストーブの周りの金網に棚があって、
そこに置いて温めていた。

そのうち給食になって、
ストーブも木炭ストーブから灯油のストーブに変わり今はエアコン。

なんかあの時代が良かったなぁ~~~❤





いわしの梅しそフライ、ウインナーソーセージ、茄子ともやしの酢の物
ひじきの煮物、卵焼き



いわしのフライは買ってきちゃいました。

金曜日の照り焼きハンバーグ
「なんか肉か魚かわからないやつ、母さんが作ったんじゃないよね。」
「うん違う、買ってきた。」
「なんかふんわりしてなくて、あんまり好きじゃない。」


ここで

「やっぱり母さんが作ってくれる物の方が美味しいよ。」

と言ってくれれば可愛いんですけどね。
そう言う言葉はありません。

仕方ないですね。

ごめんなさい、ありがとう。

簡単な言葉ですが、素直に口に出すのは難しいです。


私もね。

お父さんお母さん、旦那さま、子供たち、

いつも怒ってばかり短気でごめんなさい。
私の家族でいてくれて、ありがとう。

地震 Part2

今朝起きて、TVをつけると、地震速報。

山梨県地方、でマグニチュード5。
震源は東部富士五湖。


慌てて実家に電話しました。
電話の最中もまた揺れが。

それでも
「大丈夫、ありがとう。」
という父と母の声を聞いて、安心しました。



昨日も、アイロンをかけながらTVつけていると、
緊急地震速報。
千葉の地震の警報でした。



一昨日の兄からのメールで言っていた地震、
この事だったんかな?



それにしても、気象庁の地震情報のHPを見ると、
ビックリします。

地震大国とは言え
こんなにひっきりなしに起きていたんですね。

やっぱり備えあれば憂いなしなんですよね。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

