社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



ほてるからだ

目覚めると横では夫が静かに寝息を立てていた。
一人ほてるからだを持て余す妻・・・。

やるせなくベットから起きあがる
・・・


なんてちょっと官能小説風に書いてみようと思いましたが、
ちょっと想像力と経験が乏しすぎる。
もうひとつ文才も。


毎朝五時をちょっと過ぎたころ、
体がほってって目が覚めます。

体温を測ると36℃あるかないか・・・。


そうです更年期のほてりです。


どうせならあと30分後にして。
そうしたら起きてお弁当作るのに。

5時15分とかって、微妙に
二度寝には短すぎるし起きるにはちょっと早すぎるんですよ。

毎朝目覚ましより先に目が覚め、
起きてしまおうか、もう一度寝ようか迷っています。

良い解決策・対策はないものでしょうか?

10月31日(月)のお弁当

おはようございます。
明日から秋休みにはいるShioriちゃん。
今日のお弁当作ったら、しばらくお休みです。

ブログの更新は休まないように・・・と思っています。




豚肉の炒め物、ニンジンとサラダ菜のマリネ。
卵焼き(ほうれん草のオムレツ)、うずらの豚肉巻。




今日世界の人口が70億人を超えるそうです。
70億ってどんな数なんでしょう。

何でも70億人目の赤ちゃんと言う事で今日生まれた赤ちゃん全員に、
認定証までもらえるらしいんですけど。

何でお祝いなのかな?

切り番だから?

食糧不足や、貧困層の拡大・・・とか負の要素の発表の方が多いのに、
それでもお祝い・・・てなんか変ですね。



あ゛~~そんなことより、
Shioriちゃん、 通知表 もらってくる。

もう~~!! 頼むよ。


10月29日(土)なのにお弁当

おはようございます。
今日は土曜日です。

Shioriちゃんの学校祭、二日目です。
「日本」を全体テーマに、Shioriのクラスは、「絶滅危惧種」についての展示発表です。
Yukinaちゃんと10時ごろ出かけようかな・・・と。

Yukiちゃん土日は眠り姫。
おきれるかしら?




今日のお弁当は、カキフライ、卵焼き、ウインナー
ほうれん草とベーコンのソテー

かきは頂いたものです。
昨夜カキフライにして、今夜はかき鍋かな?

プックリしていておいしかったです。

カキフライはタルタルソースで頂きましたが、
とんかつソースでも美味しいですよね。

食習慣って地域や、家庭によって違うので面白いですよね。
だから、
「秘密のケンミンShow」なんて言う番組が成り立つのですよね。

地元山梨のほうとう

きしめんみたいな平麺です。

本当のおいしい食べ方は、カレーじゃないですが、
二日目のどろどろになったほうとうを冷ご飯にかけて食べる、です。

これってTVで紹介されたことないと思います。
でもこれが我が家の食べ方でした。



・・・二年生の他のクラスが、「ご当地グルメ」をテーマにしている。
ちょっと楽しみかも。

私の知らない名古屋、一杯ですから。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

