社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



季節感

歯医者から帰って、晩御飯の支度をしていると、

わらび~~~もち♪ 甘くて冷た~いよ^^♪」
の声。

今日は日中気温が上がり暑かったからなのか、
「わらび~もち♪」「ひんや~りと、冷た~いよ^^。」って。

それを聞いていたShioriちゃん。
焼き芋が食べたい。」

夜風はもうすっかり涼しくて、たしかに焼き芋の方が合うかな?

そう言えば夏の間、節電もあって、電源切りにしていた便座。

座った瞬間にひんやりして、2・3日前に電源入りにしました。

それから、スリッパ。

夏の間はフローリングの上をはだしで歩くのが気持よかったのですが、
やっぱりここ2・3日はスリッパをはいています。

何だかあんまりお洒落じゃない、私の季節の移ろいの感じ方です。

30日のお弁当/経過報告

今週も早金曜日。
名古屋はお昼ごろからにわか雨の予報。
明日は曇り。雨の予報はなくなりました。

今週最後になり損ねた・・・(明日は運動会用を作らねば)お弁当です。





キャベツの千切り、コーンクリームコロッケ、つみれハンバーグ、ミニトマト。
卵焼き(長葱・チーズ入り)、茄子とピーマンの炒め物、ひじき。

ご飯のハートは、昨日のお詫び・・・です。




“あいつ”のせいでとれた歯。
近くの歯医者で、今日の夕方の時間で予約がとれたので、行ってきます。

食事のたびにやっぱりものが詰まって不快でした。
今夜はおいしくご飯が食べられることと思います。

そして、
Shioriちゃんとのバトルですが、
彼女のブログです。

しおりんのほんわかブログ

ちゃんと仲直りしました。

一応私もあやまりまして、皆様のコメントも含めて、昨日の私の記事も読んでもらい、
雨降って、地固まる・・・。
と信じています。

ただShioriちゃんの感想
『「もうこの母さんはあかん」って思われたいの?』って突っ込むとこそこ?

まぁ、これからもちょくちょくあるでしょうね、似たような事。
でも二人して、ちょこっとづつ歩み寄れるといいな、と思っています。

朝からバトル/29日のお弁当




今朝(29日木曜日)のお弁当です。
マグロのずけのムニエル風、卵焼き(チーズ巻き)、ミニトマト
ナス・いんげん・シイタケのごま油炒め、ひじきの煮物




久々にShioriちゃんと朝からバトル
本当はしたくないんです。
だって一日嫌な気分だもの。

でもしちゃいました。

原因は、

体操服です。

昨夜8時半ごろ仕事から帰ってきて、
急いで晩御飯の支度をしようとしていた時。
体操服の袋を持ってニコニコ顔のShioriちゃん。
「母さんこれ洗って!!」
「いつ使うの?」
「明日!!」
「明日!?・・・乾くかな・・・(心の中では今洗えば大丈夫と思っていました。)」
・・・
「Shioriちゃんの方が早く帰っているんだから、洗濯ぐらい自分でしなさい!!」
と言いつつ洗濯機に体操服を放り込み洗濯機のスイッチを入れました。

私、全自動洗濯機でもめったなことでは全自動で洗いません。

その後、御飯の支度をし、皆(4人で) 和やか に晩御飯を食べました。

   ・
   ・
   ・

そして朝になりました。

そうです。体操服は洗濯機の中で水に浸っています。

しかも私、気づいていません。
一生懸命お弁当作っていました。

なんか寝ぼけまなこで父さん。(いつもはShioriちゃんが学校に行ってから起きてきます。)
「体操服がどうのとか言ってなかった?」
「ああああああーーーーー忘れてた!!ごめんShioriちゃん。忘れてた!!」
「2時間目が始まる前に持ってきてよ」

これから洗って、9時半に届ける。
しかも乾かして・・・微妙に無理でしょ。


体操服のジャージ(長ズボン)はあるんです。
半そでの上着も。なのに
「それはいやだ、ハーフパンツじゃないとだめ!!」っと。

「寝る前に確認しないShioriが悪い、」
「忘れた母さんが悪い」
「次からは自分で洗いなさい、もう母さんはしない」

と・・・言わなくてもいいこと言って喧嘩になって、
結局友達のを借りるとか言って出て行きました。

そうです初めから、
「ああああああーーーーー忘れてた!!ごめんShioriちゃん。忘れてた!!」
「もうしょうがないなぁ・・・いいよ友達の借りるし、一応こっちの長ズボンと半そで持って行くから・・・」
「ごめんね・・・。」
で済む話だったのです。

ああーもうっ!!
何でやっちゃうのかな、朝からけんか。

どっちが先に謝るんでしょうね
似たもの親子だからなぁ・・・。

半分ぐらい、これは“Shioriの危機管理のための勉強”と反省していない母です。

 反省していないことを反省。




 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

