社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



自覚

金曜日、いつものように自転車で後ろにYukinaちゃんを乗せて教室に。
マンションの自転車置き場を出てすぐ。
歩道を歩く三人のサラリーマン。

「私は自転車、私がよけなきゃ」と車道側に自転車を寄せたのがいけなかった、
車道と歩道のちょっとした段差に自転車のタイヤが滑って、こけました。
後ろに載っていたYukinaちゃんも私もひざに擦り傷。

通り過ぎたサラリーマンのうちの一人が戻ってきて、自転車を起こして手伝ってくれました。
あとの二人は・・・冷笑してたかな?

自分の運動能力や判断能力を過信してはいけません。
小学校三年生の母親だからといって、
四捨五入しても40代にもなれません。ましてや30代なワケはありません。

すり向けた膝を眺め、自分に言い聞かせたのでした。
老いは知らぬ間にやってきている・・・。
いえいえ知ってはいたのですが・・・。

そういえば最近ブログに訪問してくださったからのコメントが増え、
嬉しくて、楽しくコメント返しをしているけど、
時々途中で送信を思いとどまったり・・書き直しをしているうちに、送ったのか送らなかったのか分からなくなったり。

大丈夫か?
身内だけならまだしも、よそ様に迷惑はかけていないか?

気をつけよう。
若い振りするのはやめよ~う。

お祭りシーズン到来

今日、教室の近くの大須観音で夏まつりが開かれていました。

小さなステージが作られ和太鼓のショーをしていました。
これは子供たちの演奏?(演技っていうのかな)高校生の和太鼓フェスティバルも開かれていたようです。

仕事に行く前と、帰りにちょこっと寄ってみました。

土曜日は教室は18時までなのですが、今日は、サルサの人たちに教室を貸し出し。(営業時間外に貸しスタジオにすることがあります。)
16時には私たちのレッスンは終了しました。
なんでもサルサのダンスパーティーだそうです。

終了時間(23時だそうです)に、旦那はまた教室に行かなければなりません。ご苦労様です。

頑張れ、ゴーヤ・・金魚さんも

こちら生き残った金魚さんたちです。
緋ブナの名前は金ちゃん。普通の白と紅色の金魚は、正確には金きんちゃんだそうです。
(金金ちゃんは違うと、名付け親のYukinaちゃんに指摘を受けました。

何とかこの6匹は元気に生き残ってくれそうな・・・泳ぎっぷりです。

  
こちらはすだれになりつつあるゴーヤさん。

この画面に4個ゴーヤが写っているはずです。
はい絶対に!!
"ゴーヤを探せ。”で十分楽しめる?おおきさです。  

実物を見ている私でも3つしか見つけられません。
一番最初に咲いた雌花のゴーヤは今や干からびてゴーヤとは思えぬ姿です。 

まだあきらめてはおりません。

食べることが目的ではなく、緑化が目的・・・と言い聞かせつつ、食する日を夢見ています。


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

