社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭内別居

ここ二・三日暑いですね。

昨夜はShioriちゃんがいなかったので、父さんはShioriちゃんの部屋の冷房をつけて、Shioriちゃんのベッドで寝ました。

Yukinaちゃんは、「父さん涼しくていいなぁ・・・!」とうらやましそうでしたが、
「Yukiちゃん父さんと一緒にベッド(二段ベッドの上)に寝てもいいんだよ」
「でも母さん一人になっちゃうから」
「父さんだって今、一人だよ。父さん、寂しいって言ってるかもよ。」
「三人であっちで寝よう?」
「母さん冷房嫌いなんだ・・・」
「じゃあ母さんとこっちで寝る!」

ということで、Yukinaと暑い部屋(北側の部屋で、家の中では一番涼しいはずの部屋)で扇風機の風で寝ました。

弁当作りがなかったので、7時過ぎまでゆっくり寝ていましたが、
隣の家の目覚まし(5時に鳴る)にいったん起こされました。
出張の多いお隣さん。留守でも目覚ましがちゃんと鳴るんです。
目覚まし止めていってくれ・・・。

今夜も家庭内別居の予定です。
スポンサーサイト

旦那の弁当



Shioriちゃんのお弁当はお休みですが、
「今日はお弁当ある?」と旦那が言うので、ありあわせのもので作った弁当です。

以前、「お弁当は助かる(小使い)。」と喜んでいたので、
「私のお弁当、値段をつけるといくら?」
「10円」 
「・・・・・」
「じゃ50円」とのたまわれたので、それなりにしておきました。
でも50円では作れません。

小豆島へ


写真の向きの修正ができません。

小豆島への出発式です。
名古屋駅の地下街の一角です。早朝なので人通りもまばらです。
学年スローガンを掲げて、団結式みたいなものですかね。

この学年スローガン TRAIN
Shioriちゃんが考えました。

時間通りに規則正しく運行されている電車のように、時間や意識のけじめがつけられるようになりたい。
号車同士がしっかりとつながれている電車のように、固い絆で結ばれた団結を目指したい。たがいに席を譲り合う車内のように、相手の事を考え思いやれる心を身につけたい。
そして
Try(あきらめずに挑戦する) Radiance(一人ひとりが輝きお互いが尊重できる) Aim(目標に向けて努力する) Idea(意見をしっかり持ち高め合う)  Nice(良い一年になるように)という一つ一つの駅を通過することで、仲間と一緒に自分自身もステップアップしていこう。
という思いが込められているんだそうです。

こういうのは得意で、去年の学年スローガン  もShioriのが採用されました。
2年連続ってすごいらしい。

ともかく、無事怪我のないように楽しんできてくれることを願っています。


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。