社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



クリスマス

今日はクリスマス。
メリ???クリスマス!!

我が家の娘たちはお利口さんです。
Yukinaちゃんは、DSの新しいソフトがほしかったみたいですが、
サンタさんからは、枕元に、
サンタの国では新しいDSをまだ売っていませんでしたというごめんなさいのお手紙と、長靴に入ったお菓子。
それでも
『サンタさん来てくれたよ!!DS売ってなかったんだって。』
と笑顔で起きてきました。

ごめんね!!
お姉ちゃんのShioriちゃんは、さすがに渋い顔でしたが・・・。
まあこの不景気で、親の大変さも理解し、苦笑いでした。

来年は豪華プレゼント…と行きたいところです。
(23日に父サンタ、母サンタからのプレゼントはあったんですけどね・・・。
Yukinaちゃんは、本物のサンタからのプレゼントを待っているので、ちょっとやっかいです。)

サンタさん・・・来年は明るい未来のある社会をください。

旦那の弁当



先週から早々と冬休みに入っているShioriちゃん。
今朝は父さんの弁当だけ作りました。
卵焼き以外はちょっと手抜きです。…ってことはほぼ手抜きのおかず。
Shioriちゃんにはできるだけ手作りのものにしていたのですが、父さんには冷凍物・・・。ごめんね。

今の民主党の政治見てるとあまり元気になれません。
この国は一平卒の方が、首相より偉いんですね。
小沢さんの二枚舌にはうんざりです。

ぺ・ヨンジュンさんで名古屋も大騒ぎだったみたいですね。
心のよりどころになる人がいるっていいですよね。

幸せ

最近なんか空しいです。

仕事のせいなのか、娘とのいさかいのせいなのか…それとも、政治不信のせいなのか、
なんか虚無感に襲われます。

幸せじゃないわけじゃない。= 不幸なわけではない。

先日のTV番組。おぼちゃんま、お嬢様芸能人…なんたらかんたらというのをやっていました。

世の中にはすごいお金持ちがいるんだなぁと思いつつ、
このお金持ち芸能人に限らず、世の中の富裕層の人たちは、
まじめに働いているのに生活が苦しい人に対してどう思っているのかな?
と思ってしまいました。

今の世の中、自分さえよければ他人はどうなってもいいという考えが蔓延しすぎていると思います。
先の芸能人然り、それを面白おかしく取り上げるマスコミ然り。
その最たるものが、政治家・・・と思うと、悲しく空しい気持ちになってきます。

日本が大赤字で、しかも人々の生活に不公平がいっぱいなのに、自分の地位と、私欲のための政治。
自分の身を削ってでも日本を良くしていこうという気概は感じられない。

不公平はいっぱいあったけど、お互いに助け合う、支えあう気持ちのあった、昭和の3・40年ごろがよかったなぁ????。(昭和30年はまだ生まれていませんでしたけど。)

今の世の中を温かく、夢のある社会に変えるにはどうすればいいんでしょうね?
宗教かな?とか思い始めています。

思いやり、施し、憐れみ、支えあい、助け合い…。

少しは気持ちが明るくなるような、記事の更新をしようかな・・・(今までは愚痴が多すぎたので)と思い始めています。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

