社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



初めてのキャラ弁


今日は、Yukinaちゃんが校外学習(まあ遠足みたいなもの)です
キャラ弁にしてとのたっての願いで、チャレンジしました。 疲れた。

先ほど携帯で添付したお弁当が違いました。
あれは前回のもの。これが今朝の作品です。

ききっちとひよ子さんですが・・・。ふたを開ける時目や口が取れちゃうんじゃないかな?と心配しています。
ウインナーのお花にも挑戦。地味な割に手間がかかりました。

Shioriちゃんにも同じものを・・・。ちょっと恥ずかしいかもね。中学生ですから。
さすがに父さんには、オムライス風にしただけです。

いつもの倍時間がかかりました。

久々のお弁当ブログ


今週は、中間テストです

久しぶりのお弁当ブログです。
今日明日と中間テストです。
今回は少しはまじめに勉強していたのですが、結果は如何に・・・。

生徒会の書記になって、昼は時々、生徒会役員と執行部会とかをしながら、2年生の先輩とも一緒に食事をするんだそうです。
「Shioriのお弁当なんか言われる?」と尋ねたところ、
「しぶい」って』との返事。
確かに・・・茶色いしね・・煮物が多いし(今日は切干大根だけだけど)。

果物で色鮮やかに・・・とは思うんだけどね。
この季節はなかなか・・・。今は葉物野菜も高いですし・・・。
今週末、実家に帰る予定なので、色々また野菜を貰って帰ってきます。
ベランダのプランターのトマト、実は付けたのに一向に赤くなりません。
やっぱりもう寒くて・・・?なのかな。
赤くなるのをじ???っとまっています。

お弁当

最近写真をアップしていませんがちゃんと作っています。

携帯からアップしていたのですが、最近その携帯は、父さんの目覚ましと、Shioriちゃんの目覚ましになっていて、弁当が出来上がった時自分の手元にないのです。

Shioriちゃんとの冷戦は少し休戦状態。
といっても冷戦と思っているのは親だけ?

少し反抗がおとなしくなってきたShioriちゃんです。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

