社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



HP制作会社

お久しぶりです。

実は教室のホームページの制作管理会社がこの春倒産しまして、色々ごたごたしておりました。
年明けぐらいから、他のホームページ制作会社から何度も乗り換え?勧誘の電話があり、うっとうしく思っていたのですが、
何度か勧誘電話を繰り返ししてきたそのうちの一社に断りの電話をした時、
「ところで、お宅のホームページ制作会社は○○○でしたよね?ちゃんと連絡取れていますか?連絡がつかないという方がいらっしゃいますが・・・。」と何か意味深な言葉を残して電話を切って・・・。

4月中は連絡が取れていたのに、
ゴールデンウィーク明け会社と連絡が取れなくなり、
その後倒産という事態をインターネット上で知ったのでした。

HP契約は、リースという形でしてあったので、そのリース料金の事でリース会社ともめて、ずーと嫌な感じ(中途半端)な状態でしたが、なんとか解決をつけました。

うちの教室の被害は最小限で済んだと思います。
ひどいところは、HPが出来上がっていないのにリース料金が百万単位で残っているところもあるようです。
これは倒産した○○○社の責任と契約制度の矛盾のせいだと実感しました。

高い社会勉強代を払わされた感じです。

心は10代の時と変わらない(と自分では思っている)のですが、
こうやってしないほうがよい社会勉強をして大人になっていくのだなと思いました。
(もう人生の半分は過ぎているのに遅いかな?)

全日本戦

今週末5年ぶりの全日本ボールルームダンス選手権が、名古屋市で開かれます。
日本ガイシホール、昔のレインボーホールの第2競技場です。

色々と準備に追われている旦那さんをしり目に、のんびり?!しています。

今回は役員でもないので、一般観戦者として、見に行く予定です。

子離れ、親離れ

今朝のアサイチは虐待についてでした。

子供に手を上げたことあります。
そんなときは、これは虐待?とちょっと不安が頭をよぎります。

あんまり“虐待虐待”って行って自分を責め過ぎないようにします。
勿論虐待は許されません。
でもお母さんたちも救いを求めているんですよね。

助けを求めている人たちのSOSが聞こえない、届かない世の中になってしまいました。
なんか住みにくい世の中です。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

