社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



新しいお客様

先週の土曜日(7月24日)子供たちが、大須の氷祭りで釣ってきた金魚たち。
20匹ぐらいいます。
臨時の池をエレベーターホールに・・・。
教室の中は、エアコンのせいで、室温が日中と夜間で差があるため、しばらく自然淘汰されるまで、教室の外で様子見です。
7匹ほどが、すでに淘汰されてしまいました。(合掌)

ここ2・3日政界で、色々気になる動きがあったのですが、(辻本議員の民社党離脱・千葉法務大臣による死刑執行・昨日の民主党両議院総会…小沢氏欠席などなど)今日は、発言を控えます。
朝の占いで、最下位。口は災いのもと・・・爆弾発言に注意とあったので・・・。

暑い中教室に通ってくださる生徒さんには感謝感謝です。

昨日は、少し暑さも和らいだと思ったのに、パソコンがパンク。
(多分熱のせいだと思うんだけど・・・)
今日もおっかなびっくり書き込みをしています。

久しぶりのお弁当

7月29日(木)
4人分のお弁当です。
父さんは、もう弁当を持って出かけました。

鶏肉のから揚げ風 かぼちゃとジャガイモの煮物 
ひじきの煮物 かにかまいり玉子焼き


久しぶりにお弁当作ってみました。
4人分でもいつもとほとんど同じ分量です。ちょっと多いけど。
Yukinaちゃんが一番多いお弁当箱をえらびました。

お昼ごはんをちゃんと作るより、子供もこの方が食が進むみたいです。





ふるさと

昨日は大須の縁日。骨董市でした。
毎月28日は大須観音境内で、骨董市が開かれ、参道に屋台が立ちます。

境内の入口に、近くの農家のおばちゃんが、野菜の市を広げます。
骨董市のない時も土曜日によく市を広げていたのですが、最近は見かけず、ちょっと心配していたのですが、
久しぶりにいました。

おばちゃんの、自家製お漬物を時々買います。
昨日もきゅうりのぬか漬けと、たまり漬、白菜の漬物を買いました。

田舎の母と同じぐらいの年齢かなぁ・・・と。
おばちゃんが元気でいてくれるとちょっとほっとするのでした。

早速夕飯に、と思ったら教室に忘れてきたのでした。
・・・・情けない。

最近物忘れがひどいので、ちょっと心配です。自分の事が。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

