社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



お弁当おやすみ

日曜日にまいた小松菜の芽
食用です。 別のプランターにも少し、そちらは春にまいたのですが、ある一定の大きさから先、成長しません。土が悪いんだと思うのですが。
隣の鉢は、アジサイ。5月の誕生日にいただいたものを植えかえました。
 
今朝6時35分に家を出て、学校の体育館で出発式をする子供たち。
遠くから来ている子は、4時半に起きたって・・・。
事故や、怪我のないように、とそればかりが心配です。

お弁当はお休みでしたが、宿泊行事の見送りのため、早起きでした。

今朝の早起きを承知の上で、昨夜はワールドカップのTV観戦。
おしかったですね。
チームスポーツは、純粋に、日本を応援できます。
どこがチャンピオンになるんでしょうね?

明日は、ちょっとのんびりできるかな?!

今日のお弁当

6月29日(火)
パスタサラダ(スパゲティ・きゅうり・トマト) ヒジキの煮物
オクラ・玉ねぎのオムレツ 肉団子の餃子の皮包み(餃子でもシュウマイでもない!)
コーンライス?! しょうがのしそ漬け

朝からはっきりしないお天気ですが、明日からShioriちゃんは車山(長野)に2泊3日で出かけます。
お弁当はお休みです。
今日も午前授業だから、「絶対お弁当なしでしょ?」とよろこんでいたら、
「ある!」とのことで、「ほんと?」と娘を疑いつつ作りました。

今日は選挙(政治)のお話。
参議院選が公示されました。
来月の投票日、誰に、どの党に投票しようか迷っています。

そもそも政党って必要なんですかね?
いくつかの政策があって、その政策すべての考え方が一致する人なんて、250人いたら250通りの考えの組み合わせがあって当たり前だと思うのですが。
主だった政策の一致で政党を組んで、政党の束縛を受けて自分の考えを国会の場でちゃんと言えないのであれば、政治家として意味がない。
細かい小さなこだわりって必要だと思う。
一つ一つの政策に対して、こだわりを持って議論ができるためにも、政治家の数は減らすべきだし政党もいらない。

国会議員の定員削減賛成、外国人参政権反対。この2つだけだと、どの党になるの?
亀井さん嫌い、渡辺さんもちょっと・・・。

池上さんみたいな人に総理大臣になってほしい。
でもきっと池上さんは、政治家にはならないんだろうなぁ…。

民主党は、増税を説くのなら、議員数削減もし、公務員も減らし、税金の無駄使いを徹底的に洗い出してからにしてほしい。
もともと自民党政権時代の無駄使いをやめれば、財源はあると言っていたのではないの?
子供手当のためになくなった扶養控除…、子供手当がこのまま半額でもやっぱり扶養控除は復活しないのなら、なんか詐欺にあったみたい。

選挙には行く予定ですが、どうすればいいのか迷っています。

今日のお弁当

6月28日(月)
卵焼き 白身魚のフライ ハンバーグ ヒジキの煮物
ナス・キュウリ・ししとうのピリ辛マリネ 巨峰

先週金曜日のお弁当のアップはまだできません。
旦那の携帯のデータフォルダにあります。

来月からは簡単なレシピも載せてみます。
といっても分量はすべて目分量。
たまに大さじ・小さじも使いますが、ほぼ目分量です。
味付けも似ちゃうのですが、同じものは2度作れないという、おふくろの味の王道を行ってます。

今日は梅雨の晴れ間でしょうか?
天気予報に反して太陽が出ています。

部屋に乾してあった洗濯物をベランダに出し、太陽に当てて、取り込みます。
パソコンしながら家事。効率悪く、すぐにお昼になってしまいます。
今日は、午前中にレッスンがあるので、急がなきゃ!!

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

