社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



心機一転 今年は良い年に!!

昨日、Shioriちゃんの中学の合格発表があり、無事合格していました。

中学受験は、予定していなかったのですが、地元の中学が荒れている・自宅から遠い(徒歩で20分ぐらいかかる、徒歩5分のところに学区外の中学校がある)ということで、越境を考えていたのですが、越境はルール違反なわけで・・・。なんとなく気が重い。
なので、ためしに公立中学・・・と思い、市内にある2つの国・公立中のうちの一つが、2科目受験(国語・算数)だったので、そちらを受験してもらいました。

夏休みごろは全然やる気がなくて、塾の先生に、「自覚があるんでしょうかね?」と言われるしまつ。
けんかごしで頼んだり、泣いて頼んで勉強を促しても、どこ吹く風・・・。
すごいストレスでした。
受験以外にも気が重いことがあって、二重にストレスで、体重も3キロぐらい減って(思わぬダイエット)眠れない日々が続いていました。

12月に入ってしばらくして、やっと少しはその気になってくれるようになって・・・。
年明け、第三週に試験があり、一週間後の昨日発表がありました。

この一週間も、本人は結構自信あるみたいだったのですが、こちらは全然信用できず。
ただ、本人ののんきなのを見ていたので、発表まで眠れないということはなく昨日を迎えました。

ちょっと変わった合格発表の仕方の学校だったので、午前中ずーっと緊張のしっぱなし。
合格の番号を見つけた時は、本当にホッとしました。

夜は四人でお祝いをして、でも一年生のYukinaちゃんには中学受験の意味が分からず、
「お姉ちゃんばっかり二度もおめでとうでずるい」と、12月がShiori、1月がYukinaの誕生日だったのですが、自分は誕生日しか祝ってもらってないと・・・。

Shioriに1日べったりだったので、やきもちやいて不機嫌でした。

でもこれで、昨年9月頃からの停滞していた気分が、転換できそうです。

前向きに、いい年にするぞ??!という気分です。

あけましておめでとう

20100102130740
あけましておめでとうございます!
帰省からの帰りの車中から撮った富士山です。
ラジオからは、箱根駅伝での東洋大学の山登りの快速が、伝えられています。
今年一年が良い一年になりますように。祈。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

