社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋インター終わり

うちの旦那Hiroshiちゃんが渉外部長を務めた、初めての名古屋インターがやっと終わりました。
今年は、プロスタンダードに3組・プロラテンアメリカンに2組、アマスタンダードに1組とゲストデモンストレーター計7組の外人カップルに、3人の外人ジャッジ。

渉外部長を引き継いだ時からいきなり大変な忙しさになりました。
本当ならあと2組(プロラテン・アマラテン)来る予定がドタキャンになったり、大変でした。

まあ外人カップルのキャンセルは毎度のことですが、今年は、ゲストのミルコ組との相関関係がややこしい組が帯同していたのでなおさらかもしれません。
数年前にもあったけど。ダンスでのパートナーシップとプライベートのパートナーシップが違う人たちがごちゃごちゃに入り組んでいて、昼メロの人間関係なみです。

踊りでは分からない人間性みたいなものが、数日間の付き合いでちょっとだけ垣間見れる渉外の仕事は、それなりにやりがいのある仕事ですが、精神的負担は大きい。
今朝、札幌に向かう外人ジャッジと、ミルコ組・アンジェロ組をセントレアに送り出した、Hiroshiちゃんは、寝ています。

6時前に起きて7時にはホテルの外人をピックアップして、空港です。
もっとも、移動する外人たちも大変です。
彼らは北海道の後、大阪、九州と続くのですから。

ミルコの踊りはすごいとは思うのですが、あまり好きではなかったのですが、彼らのダンスは、スポーツ的な部分が強いからなのかな?
音楽表現とかの芸術面はすばらしいのでしょうが、情感・・・といったところが、私とは違うのかな・・・。
でもあんなふうに自分の体をコントロールできたら気持ちいいだろうなぁ・・・と感心してみていました。
東京の武道館でですが。名古屋ではそんな余裕ありませんでした。アレッシアの着替えを手伝ったのですが、ホックが上手くはまらず、冷や汗ものでした。

一曲をすごいエネルギーで踊るアレッシア、息があがっているのでホックが動いてしまってとめられない。ほんとあせりました。結局ミルコがとめてくれたんです。

ごめんなさい。アレッシアへの遠慮もあったんだけど、ちょっと怖いというか、何考えているのか分からない感じで、とっつきにくい人で、悪い人ではないのでしょうが、私は最後まで彼女のまともな笑顔を見ることが出来ませんでした。
北海道に向かう今朝は笑っていた、笑顔だったと聞いてアンジェロの優しい笑顔と、思いやり、気配りの賜物と彼の人柄に惚れ直したのでした。アンジェロはとてもかわいい人でした。
アンジェロのパートナー(踊りの)エディータも、とても感じのいい人でした。

Yukinaちゃんがファンになった、オクサナには、Shioriちゃんも握手をしてもらって、彼女の優しさに、これからの活躍を願わずにはいられませんでした。




スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。