社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



一月終わり

今月はもう少し頑張る予定だったのですが・・・。

今週(月?金)学校開放日で、昨日は授業参観でした。
Shioriちゃん学校では元気そうだったのに、帰宅後熱発。
あわてて、病院に行きインフルエンザの検査して、一応マイナスでしたが、油断はできません。
熱発してすぐは菌が検出できないことも・・・。と
でもなんとなく普通の風邪みたいです。

久し振りにバレエを休み、私も仕事をキャンセルしました。

熱は少し下がったようです。食欲があり、しっかり夕飯も食べて寝ました。
たまの病気なら、比較的やさしい母親です。

明日からは、2月。
ほんと毎日が早い…。

皆さんも風邪には気を付けてください。

お勉強

昨日はPDI(プロダンスインストラクター協会)の講習会、今日は東京でJBDF主催の学校学習創造支援講習会(何やら難しい名前の…)です。

9時47分の新幹線に乗るべく家を出て、その時点で何を思ったか?ちょっとぎりぎりで…、駅まで走って、後少しの歩道橋のエレベーター前。
車椅子の方がエレベーターに乗ろうとしていたのですが、歩道の放置自転車が倒れて通路が狭くなっていて…。
通路を開けて助け様とする前に、強引に通ろうとして、反対側の自転車にぶつかったしまった車椅子。
慌てて手助けすると、車椅子の車輪が自転車のスタンドに絡まっていて(はまったっていう感じかな?)…。
何とか外れエレベーターに。でも、そこでのタイムロスが響き、駅のホームに駆け上がった時には、私の乗るべき電車のドアは静かに閉まっていました。
発車まで一息あったので、ドアよ開けと念じてみましたが、残念でした。

結局、指定の新幹線には乗れず、次の自由席に乗りました。
乗り遅れの場合は、座席指定が無効になり自由席のみ有効と、切符にちゃんと書いてありましたが、窓口前にいた係員の方に聞いて、学びました。

ダンスの勉強の前に、社会勉強しています。
ちなみに、大学センター試験の国語。古文まで挑戦して108/150点でした。いまいちだけど、こんなもんかな?とちょっと学生に戻った気分です。

今日の講習会19時までありますが、寝ないようにと思っています。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
2009年はもう少し充実したブログにしたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

工夫もしなきゃね!と思っています。

2009年が良い年になりますように。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

