社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



ついてない

今日は雨の中歯医者に行って、その帰り、マンションの入り口で滑ってこけて。
両膝打って、両手を突いて、あちこちが痛い。
指のあちこちに内出血のあと。明日が怖い。もっとあちこち痛くなるのでは。

何かついてない。
昨日は、仕事が終わって、帰りに寄ったカレーやさんで、
注文した、ソフトドリンクと、アイスコーヒーをこぼされて、
お盆の上にサラダと、ドリンクがグラスに3杯、。
なんだか危なっかしいなと思うまもなく、
それはそれは、見事にひっくり返してくださいました。
私のバッグと、洋服は、コーヒーでぬれて、汚れてしまいました。

ちょっとみるからにどんくさい女の子ではあったのですが、
一応「すみません」と言いながら
一生懸命テーブルやら、椅子やら、私のバッグやら拭いてくれていました。

その時、別に注文してあったカレーをもってきたアルバイトの男の子、最低でした。
女の子が一生懸命汚れた所拭いていて、
でもまだテーブルの上は、こぼれたマンゴージュースが、広がっているのに、
「注文品は以上でおそろいでしょうか?」と。
4人して、あいた口がふさがらないと言う感じで・・・。
それよりまず、片付けを手伝うべきでしょう?と。
「こんな状態ですので、まだです。」といっても何も返答のない、唐変木でした。

そのあと、バイトを終えてあがるためにテーブルの横を通った別の子が、
片づけを手伝って、さらにその時の責任者の方かな?手伝いに来て、
「申し訳ありません。クリーニングにお出ししますので」と言って下さり・・・。
ちょっとぼけていた私は、この場で裸になるの?とどぎまぎして、
「えっ!いいです家でお洗濯しますから」と答えました。

その間旦那は無言。
子供たちも「・・・・」
お店の人がいなくなってから、
お姉ちゃんが、「父さんが母さんにプレゼントしたバッグなのに・・・。」
Yukinaちゃんは、「母さんかわいそう・・・。」と。
「でも騒ぎ立てて、周りで食事しているひとが気分を害しても・・ね。」
と静かな、4人でした。

正義の味方の、 「中田真紀子」(田中真紀子ではない)みたいに、
「この店の最高責任者出てきなさい」ってたんかは切れない。

それにしてもこのところついいてない。
ちょっと鬱です。



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

