社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



やっと春ですね。

先週あたりから、やっと春らしい陽気になりましたね。
3月も半分過ぎて、ShioriちゃんのPTAの役員の仕事もほぼ終わり、Yukinaちゃんの保育園の父母の会の仕事も、4月の総会の議長を残す限りとなりました。
父母の会のほうは、来期の役員決めですったもんだありまして、やっと引継ぎにこぎつけたと思った今週月曜日、会計に決まっていた方が転園すると言うことで、ふりだしもどったみたいになってしまい、フ?!!と大きななため息をついていたところですが、会計を快諾してくれる方が現れ、今度こそと、胸をなでおろしているところです。
今期の役員はなんかばばを引いたと言う嫌な思いだけが残ってしまいました。
保護者の方たちもだんだん自分とは価値観の違う世代の方が増えてきて、本当にびっくりすることが多かった一年です。
今度こそ、私生活にもといきたいところです。
私生活の方もイマイチぱっとしていなかったので・・・!

高橋頑張れ

昨日は、名古屋国際女子マラソン。
家の近くを走るというのに、一度も沿道で応援したことがない。
いつもこの時期には静岡で、競技会があるせいもあるんだけど。

今年は、高橋尚子選手が北京をかけて走るというので、4人で応援することに。
家から5分ほどの10キロ付近に、瑞穂競技場でのスタート模様を見てから、自転車で行きました。

待つこと15,6分。待ちながら携帯電話のTVで実況中継を見ている人もちらほら。そんな人の携帯TVから、「あー!高橋10キロ付近を前に先頭集団から遅れ始めました。」のアナウンサーの声。
自分の耳を疑い、Shioriちゃんに、ちょっと画面をのぞいてもらうと、「かあさん、高橋遅れちゃったみたい。離されてたよ」と。「エッ!!なんで、何があったの」と、それでも信じられなくて、その後10分ぐらいして、トップ集団が目の前を通過した中に、やっぱり高橋選手の姿はなくて、しばらくして見えた高橋選手は、TVで見ているいつもの颯爽とした姿ではなく、なんだか苦しそうでした。
思わず「がんばれー!高橋頑張れー!」と声を上げていました。

その後も高橋選手に奇跡が起きることはなく、トップからだいぶ遅れ、TV中継終了後にゴール。
夜のスポーツニュースで、膝の手術をしていたこと、「これが今の私の実力」と話す高橋選手の記者会見を見ました。
想像を超えるプレッシャーーや、プライド。いろんな思いを抱えながら完走した高橋選手に、感動をもらいました。

今朝の朝日新聞の、「引退は否定したものの、あの疾風のような走りは多分もう見られない。」という記事を悲しい思いで読みました。
この記事を書いた人を、びっくりさせる高橋尚子選手をもう一度見たいと思いました。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

