社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



人は見かけによらない・・・んですね。

先日教室の帰り道、商店街をいつものように自転車で通っていると、若い男の子の4?5人のグループが私の前を歩いていました。
ちょっとぶつかりそうだったので左によけて、追い越そうとした時、和装小物の店先にディスプレイしてあったバッグの紐が自転車に引っかかって自転車ごとそのディスプレイの棚をひっくり返してしまいました。
商品を傷つけてしまったかもと、思った私。自分の体の痛みより、しまったと言う思いが強く、ともかく「すみません」「ごめんなさい」と謝りながら、バッグを拾い集めました。
「アーア!若いお兄ちゃんにダサイおばさんとか思われたんだろうなぁ。ほんとダサッ!(涙)」とおもっていたのですが、ダサッとは思われたかもしれないのですが、その若いお兄ちゃん(今風の格好して、ジーパンも腰からずれおちそうなはきかたをしていた高校生か、大学生ですかね?!)達も一緒にバッグをかき集めたり、棚を直したり、私の自転車を支えて起こしてくれたり、親切だったので、びっくりしました。
拾い終わった後、お店の人に謝り、お兄ちゃんたちには「ありがとう」とお礼を言って、また自転車で帰ってきました。
家に帰って自分のおっちょこちょいを話しながら、「人は見かけで判断しちゃだめだね。」「今日は、痛い(恥ずかしい)目にもあったけど、なんかいい気分。」と、幸せを感じたのでした。
翌日背中のあちこちが痛かったのですが、この痛みより、あのお兄ちゃんたちには、癒されたのかな、と嫌なこと続きだった毎日がちょっとホンワカしたのでした。

泣きたいです

2月に入り、1月の嫌なことは皆終わりにして再スタートと思っていたのに・・・。
Yukiちゃんの保育園の来期の幹事を決めるのにまだごちゃごちゃして・・・。
書くと長?くなるけど、口頭で、依頼し不承不承でも承認した人がやりたくないと別の幹事に愚痴って、結局別の方に頼むことにしましたが、なんか悲しくて泣けてきます。
断るなら、昨日公開保育で顔をあわせているのだからその時に言ってほしかった。
なんか皆自分の都合ばかりで、子供のためにと自己犠牲を払ってこれまで役員をやってきてくれた人たちに、感謝の気持ちは無いのかなぁと・・・。
あんまり自分勝手な人ばかりで腹が立ってしまいました。
もうや?めた!と仕事を投げ出したいのですが、それもできず、時間が過ぎるのを待っています。(時が解決してくれるわけではないのですが・・・。)
色んなことが、自分の価値判断では図れなくて、上手くいかないことのほうが多くて、なんか落ち込みます。
生きにくい世の中になったなぁと、痛感しています。
仕事上のトラブルではないので、よけいかも。
あ???!!   このやろ???!  です。




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

