社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



講習会

早いものですね、12月も10日を過ぎようとしています。
ここの所月一しか書き込みして無くて・・・。それもダンスのこととは程遠いことばかりで、タイトルにつられて、訪問してくださった方には「ごめんなさい」。

先週の日曜日に、旦那が、PDIの講習会の講師をしてきました。去年今年と2回目になります。去年は、PPになる時のフットターンとボディターンについてを中心に、今年は、CBMPについてを中心に講習したようです。(聞きに行くのを嫌がるので、私は家で子供達とおとなしくしていました。午後からは、下の子のお友達の誕生会に行きましたが・・・。)
2ヶ月以上前から、下準備を始め、勉強すればするほど疑問が湧いてきて、ああでもないこうでもないと、踊って理論の確認をしたりと、いつもながら旦那の生真面目さには感心させられます。
その甲斐あって、今年も好評だったようで、私は、「努力が報われて良かったね、お疲れ様。」とねぎらうだけの役割ですんだのでした。

講師をしたり、教師試験の試験官をするたびに、現役の時にもっと勉強しておけばよかったと思うのですが、なかなか現役の時は、オープンマインドにはなれないようです。

講習を聞きにいかれた方で、ご意見・ご感想があれば、ぜひお聞かせ下さい。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

