社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



わびしさ

高校の同窓会に行ってきました。
10月から実家の法事のあと、伯父の葬儀、伯母の葬儀と立て続けに二度も帰省することになって、今回の同窓会はどうしようかなぁと少し思ったのですが、幸い旦那が、「やめとく?」と言いながらも快く送り出してくれたので、行ってきました。
ウン十年ぶりの同級生達は、思ったより変わっていなくて、結構面影が残っていて、本当に懐かしく嬉しく思いました。
とはいえ、思い出せない友達や、恩師の顔も有って、私高校の時何していたんだろう?・・・・とちょっと情けなくも思いました。
高校時代には知らなかった当時のことや、友達の思いを知って、みんなそれぞれ青春していたんだなぁと、羨ましく思ったりしました。
せっかく懐かしい顔にあったのに、私から積極的に話すことも無く、話したかったのに話さずに終わってしまったりして、今ちょっと自己嫌悪です。
私は名古屋から同窓会のためだけに行ったのですが、「(わざわざ来てくれて)会えて嬉しかった」といってくれる友達、「へ?わざわざ来たの?」と怪訝な顔をする友達。ちょっと悲しかった。いちいち悲しんでいても仕方ないのだけれど、彼女達は、地元にいて、会いたい時に会える友達がそばにいるから、私の気持ちはわからないだろうなぁ・・・と。
私を誘ってくれた、幼馴染の親友には感謝です。「これを逃すと一生逢えないかもよ・・・(笑)」といって電話をくれたのでした。
私の初恋が小学校の時で、その初恋の人にいつかどこかで再会して、「初恋でした」と打ち明けるのがのが夢で楽しみだったのに、その夢がかなわぬまま、初恋の人はこの世からさようならしていた事を教えてくれたのも、その友達でした。もう15年以上も前のことです。
会いたい人に会わぬままは寂しい。会える機会に恵まれたことに感謝して、出かけたのに、話したい人と話したい事を話さずに帰ってきてしまった自分が、なんか情けない。
しばらくは、この同窓会の事思い出しては感傷にふけるのかな。
大人になっても、気持ちは、あの頃のまま、素直に好きと言って甘えられなっかったままの自分がいて、大事な人に「久しぶり、ずーと会いたかったよ」と言わずに帰ってきてしまった・・・(涙)
大切な自分の気持ちを伝えずに大切な友達を失った気分です。
楽しかったし行ってよかったと思っているのに、妙にわびしい今の私です。


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

