社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



生徒さんの近況?!

5月の連休明けと、9月いっぱいで、男の生徒さんが三人辞めてしまいました。
二人はお仕事の都合で、転勤が原因なので、仕方ないのですが、寂しいですね。
お一人の方は、単身で名古屋にいらしていたのが東京に戻られて・・・、今は、奥様と自宅の近くの教室に通っていらっしゃるとのメールを頂きました。
もうお一方は、海外に転勤となったのですが、転勤先で教室を見つけ、やはりダンスを続けて下さっています。
お二人ともキャリアは浅いのですが、継続してくださっていると言うのが嬉しいです。

この仕事、何が寂しいって、生徒さんが急に辞めちゃうことです。
こちらはとても親しく感じていても、止めてしまったらそれっきり、赤の他人。止める時も突然ですから。

もうお一人の方がそうです。
団体レッスンで楽しくやっていたかなと思ったら、突然「今月からやめます。」の電話。
理由は何?教え方?何か失礼があったの?と二人して考え落ち込みました。

続ける止めるは生徒さんの自由。私達がどうこうできる事ではありません。これまでもいくつもの出会いと別れがあったのですが、別れはいつも寂しいです。
こちらに原因があっての別れは仕方ないかな(教え方が合わないとか、馬が合わないとか?!)と思っているのですが、原因がわからない止め方は、なんか心にスースー風が吹きます。
いい加減慣れないといけないのでしょうが、やっぱり寂しい。

幸い今回のお二方とは、メールのやり取りなどすこししており、安らぎを覚えています。(最も、その分止めてしまわれた時が寂しかったのですが・・・。)

人生、出会いも別れもつきものですが、元気でいればいつかどこかで再会出来ると信じています。

・・・・昨日、叔父が亡くなり金曜日に葬儀です。
こちらは永遠の別れですが、「千の風になって♪」です。

お久しぶりです、何回目?

あ?あ!とうとう9月に書き込み一っ回もしないうちに10月になっちゃった。その10月も、もう11日だ!!
色々有ったのになんか怠けていたとしか言いようがないこの一ヶ月でした。
その間に家の金魚は9匹の親金が2匹になり。子どもたちは、7匹。親のわからないめだからしき魚は、沢山3.40匹となりました。
今年の暑さにやられたのか、私の扱いが悪かったのか?一年を無事過ごしてきた金魚たちが、九月に入り次々元気がなくなり、とうとう二匹になってしまいました。やっぱり寂しいです。
めだかより金魚のほうがかわいいのは、何故でしょう!?

今月は少し真面目に書き込めるかなぁ?

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

