社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競技会結果

昨日は、岐阜でクラス別コンペがあり、教室関係者が多数出場しました。
私用で見に行くことはなりませんでしたが、旦那の携帯に、嬉しい知らせが何通か。
まず前回の愛知コンペでFからEに昇級したカップルから2位入賞(D級昇級)の報告があり、その後もプロの先生から決勝入りの報告や、準決入賞の報告があり、それぞれ皆がんばったんだと嬉しく思いました。
他の出場組も一次予選のマーク数はだいぶ多くなり、ほっとしたり、思いがけない組が不本意な成績だったりもしましたが。
これからも成績の良かった組は今回の成績を励みにがんばってほしいですし、振るわなかった組は、ばねにしてほしいと思うのでした。
スポンサーサイト

コケました

昨晩、仕事を終え食事を外ですませ、二輪のオープンカー(自転車ともいう)で帰る途中、わき見運転をしていて歩道わきにとめてあった自転車に引っかかって、コケてしまいました。
両膝と両掌、なぜか右手の甲ーひと差し指の付け根ーを擦りむいてしまいました。
あまりにふざまなコケ方に、「大丈夫?」の旦那の声にも、侮蔑より哀れみがこもっていました。
コンビニ前に若い男の子がいて、じっとこちらを見ていました。
あまりの痛みにちょっと貧血に。擦りむけて血の滲んだ所に、カットバンを貼り残りの家路を急いだのでした。
今日のレッスンは、絆創膏だらけで、ちょっと恥ずかかったのでした。
350mlを二人でだったのですが、自転車でも飲酒運転は危ないと身を持って思ったのでした。
以後気をつけます。

久々のルンバ

21日(水)に選手会主催のジョイフルダンスがあり久しぶりに人前でルンバを踊りました。
去年のクリスマス会でのルンバが久しぶりだったのですが、教室内の知った人ばかりだったので、気持ちよく緊張し集中して踊れたのですが、今回は、一応大衆の面前?!で、しかも公会堂はそれこそ何年ぶりで、種目もルンバ。スタンダードは引退してからも何回か公会堂で踊っていましたが、引退パーティー以来のルンバでした。
練習不足というほか無いのですが、曲にイマイチ入りこめず、気ばっかりあせってしまった感じです。
もう少し練習してあったたら自分たちの意図が伝えられるルンバになったかもと、反省しきりです。
練習の時はヒールの低いシューズで、コルセットをしたままだったので、7cmヒールをちゃんとはいて練習するべきでした。
末娘のYukiちゃんに、「かーさんきれいだった」って言ってもらえたので良しとします。(長女のShioriには厳しい批判を頂きました。)
次の機会には、今回の反省を生かして、もう少しましな踊りをお見せできるようにしたいと思います。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。