社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



別世界

昨日はちょっと別世界に行ってきました。
あまり慣れ親しんだことのないサウンドと、テイストの世界。
どちらも病みつきになると今の私はちょっと困ってしまうので、深く思い出さないように・・・。でも自然と、あの別の空気は刺激的で楽しい、まさに至福の時間だったかも・・・と思い出されてしまうのでした。
世の中には、知らない世界がいっぱい。興味がないと思っていたのにひとたび触れてみると楽しかったり面白かったり、でそれこそ病みつきになったり・・・。
昨日の別世界もちょっとやばいかも・・・。

でも今は、ダンスのほうで、ダンスを知らない、初めての方に興味を持っていただけるよう頑張る、ですかね。
そのために今日もティム&ジョアンのレッスンに行ってきました。

前回が秋でしたかね?ヘルニアが少し良くなりかけた時で、左足でのライズや、ウエイトを支えるのに苦労していた時だったので、今回は、Misaはmuch betterといわれやっぱりごまかせてはいなっかったんだと思ったのでした。
新しいことにチャレンジしているティムとジョアンに私たちも刺激を受けて帰ってきました。

久々のレッスン

今日はピーター・イグルトン氏のレッスンを受けてきました。
ピーターは、私たちがロンドンでアンソニーのレッスンを受けていた頃、アンソニーと同じスタジオで教えていて、「習ってみたいね」と思い続けていたので、念願かなったと言うところでしょうか?!
うわさにたがわぬ小声のレッスンで、久しぶりの英語に全神経を集中して聞くと言う感じで、45分のレッスン終了後は、脳みそが痛い感じでした。
レッグは、フォーワード&バック。ボディは、左右。???!!
?だけど納得の説明に、ひとつまた考え方が広がる予感です。
45分間で理解できれば、私たちは天才。
でもこれからの考え方のヒントになるかなと思いました。
難しいから楽しい。ダンスの理論です。

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー。旦那は、生徒さんからチョコをもらいニコニコ。娘二人からももらってまんざらじゃない様子でした。
私は、と言うと、毎年無視を決め込んでいたのですが、生徒さんにレッスンに来てくださることへの感謝の気持ちと言うことで、あげようかなと決め渡しました。
生徒さんとの付き合いも色々で、付き合いの長い人、個人的にもお世話になっている人、レッスンでしかかかわりの無い人、さまざまですが不公平の無いよう、まったく同じチョコにしました。悩んだのですが。
そして、義理チョコが、生徒さんの負担にならないように、本当にお恥ずかしいようなチョコにしました。(味的には、私は好きなチョコなのですが・・・。)
喜んでくださる方が多く、悩んだけど渡してよかったなと思いました。
レッスンを熱心に受けてくださっている方への感謝ってなかなか形には出来ませんから。
来年は・・・また悩むかもですが、今日のこの気持ちを忘れなければ、渡すと思います。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

