社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



鬱 ウツ

10日以上も更新をサボってしまって・・・。それでもアクセス数が、6・7とか毎日あって申し訳ありあませんでした。
なんとなく年末から年始にかけて、旦那に対していらいらしていて、ブログに向かって愚痴もかけず(私の正体はばればれですから、しかもアクセスしてくれている方々の殆どは、私と知って読んでいてくれているので、ちょっと露骨な愚痴は控えねばと思っていたら、1ヶ月もかかってしまいました(自分の気持ちを整理するというか立て直すのに)。
まだ完全に立ち直ったわけではありませんが、このままぐずぐずしていると悪い運気ばかりが取り巻くようなので、頑張って振り払うことにしました。
それに落ち込んでいるとレッスン以外の仕事がはかどらない。
色々と税務署関係の書類とか仕上げなければいけないのに、出るのはため息ばかりで、机に向かう気にもなれなかったここ1・2週間でした。
子供達に対しても悪い母親で、自己嫌悪。
最近は父性だけでなく母性も生まれつき備わっているのではないという論調のようで、なんだか慰められるのですが、母親失格と毎日落ち込んでいます。
子供のためなら自己犠牲も厭わずなんていう強く・たくましく・美しい母性なんて私には持ち合わせておらず、おやつは自分が一番大きいのを取るし、夜中に「おっしっこ」と起こされると、「オムツにしてもいいよ」と自分の睡眠を優先することもしばしば。
そのたびに「私には母性はないのか?」「私は普通の人より、母親として劣っているのか?」となんとなく悲しい気持ちになってるのです。
Shioriちゃんが甘えたがっているのを承知で無視したり、無邪気なYukinaちゃんの笑顔にしかめ面で見つめ返したり、「ごめんね」の毎日です。
全てが改善されたわけではありませんが、ちょっと、立ち直ろうと思っています。
でないと本当の“ウツ"病になってしまいそうです。色々と暗いニュースも多いです。
この次からは、元気なブログかきます。

追悼

私達がターンプロして、最初にお世話になった先生の訃報が届きました。
癌で闘病生活をしていることも聞いていたのですが、去年の名古屋インターの時には、お目にかかることも出来たので、病に勝って回復してくれることを祈っていたのですが・・・。
考えも行動もアマチュアだった私達に、色々と厳しくご指導してくれた先生で、お世話になっていた時は、病気の方が逃げていってしまいそうなくらい元気で溌剌としていた先生だったので、病気で・・・というのがちょっとぴんときません。
一年足らずで名古屋に来てしまい不義理をしてしまったという思いがあった私達でしたが、コンペでお会いすると声もかけてくださり、私達が元気にこの世界で仕事をしていることが何よりの恩返しと思っていたのですが・・・。
年明けそうそうの訃報に落ち込んでいます。
今はYumi先生の冥福を祈るばかりです。合掌。

炎上

昨日のTV番組、爆笑問題と阿川さんの、ブログに匿名で誹謗中傷を書き込みそのブログを炎上させる話、怖いですね。
私のブログのように、訪問者が多くても20人に満たなければ問題はないのかも。
でも他人を傷つけたり、こまらせたりするつもりのなかったことを、誤解され、誹謗中傷されるのは、悲しいですね。
私も気をつけようと思いますが、意見発信はしたいなぁと、ちょっと複雑な気持ちです。
というのも対策方法がわからないから。
PCに強いわけではないので、ブログの構築過程で立てられるかもしれない対策とかが解からないので、あまり思い切った意見はかけません。
教室のOutlookがイマイチで、教室にきたメールの返信がうまく行かない。KDDIのサポートセンターに電話したものの、専門用語ばかりで、外国人と話しているようで一向にラチがあかない。相手をしてくれた、オペレーターの人も大変だっただろうなぁと同情します。
結局まだ解決してないのですが・・・。もう少しPCのことが解かればなぁと思うのでした。
今年の目標は、炎上しない程度に、私のブログが活発になることかな。
もう少しテーマを絞り込む必要があるかなと思いつつもこのペースで行きそうです。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

