社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



実家からの書き込み

年末年始の休みということで、実家に帰ってきています。
昼中、中央道を走るのは久しぶり、前日降った雪が空気を洗浄してくれたんでしょうね富士山がとてもきれいでした。
こんなにきれいに見えたのは久しぶりだよね、となんかとってもうれしい気分でした。来年もいい年になるといいねぇと、色々と願い事をしながら眺めていました。
これまであまりに田舎のためインターネットに接続されていなっかったため、携帯からの書き込みはしていましたが、実家からの書き込みは出来ませんでした。
やっとインターネットとの接続もすみ、実家のPCから書き込みしています。
両親と、弟夫婦・甥っ子姪っ子と私の家族。にぎやかに新年を迎える準備中。といっても実家は喪中なので、いつもよりは、準備が少ない年末です。


2006年さようなら

なんだかんだとクリスマス会以降も、あわただしい毎日を送っておりました。
ブログの種ができた時は、忙しくて書き込みができない(涙)。残念!
家の掃除と大量の洗濯を済ませ、只今帰省の途におります。
中央道は大した混雑もなく、心配していた雪も止んで、スムーズな帰路です。
4月にホームページを開設し、その後すぐブログも始め、私にとっては、なかなかのチャレンジの年でした。
もう少しコンスタントに書き込みが出来たら100点だったかなぁ?
今後のために進歩発展の余地を残しておいたと言うことにして、来年もよろしくお願いします。

クリスマス会

16日(土)にクリスマス会をしました。
予想より大勢の40人あまりの方が参加してくださいました。
4:00までレッスンをして、大急ぎで会場などの準備をし、6:00になってもまだバタバタしていて、着替えすらしてない状況で、お客様を迎えました。
何もかもが手作りのクリスマス会なので、2人でバタバタ。生徒さんのkさんにも手伝ってもらって、受付開始。
ダンスタイムはあまり取れず、親睦会のほうが重視になってしまいました。
新しい生徒さんは、私たちの現役時代を知らない方も多いので、チョッコットルンバを踊りました。
あんまり「普通のおばさん」って言われてばかりなのも何なんで、少し根性入れて練習しました。といっても2週間ぐらい前からちょこっとづつですが・・・。
やっぱり腰が怖いので、コルセットしたままの練習で・・・。当日だけはコルセットはずして踊ったのですが、それが良くなかったのか、夜お風呂で太腿がつって、初めて太腿なんかつったもんだからちょっと怖かった。湯船の中でどうしていいかわからず、立ち上がることも出来ないので湯につかったまま、大声で旦那を呼んだのでした。
すぐそばで、Yukiちゃんが「母さん大丈夫?」と心配顔で覗いていました。
太腿の痛みは今日までありましたが、いまのところ大丈夫みたいです。
色々ゲームを考えていたのですが思っていた以上に時間がかかり、終了時間が8:00を大幅にまわりちょっと迷惑かけてしまいました。
何かと反省点が多いのですが、私たちなりに一生懸命に企画したクリスマス会でした。
来年もしようと思っています。
今年の反省をいかして、もっと良い会にしたいと思っています。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

