社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



もうすぐクリスマス

もう11月も終わりですね。クリスマスシーズンですね。
と言うことで、テンプレートをクリスマスっぽいものにしてみました。(割と飽きっぽい性格なのかな、テンプレートをしょっちゅう替えるって事は・・・)
今年は、教室のクリスマス会を16日(土)にして、翌日Shioriちゃんの誕生会。18日は家族だけで、お祝い(この日が誕生日なので)。きっとクリスマスも24日が日曜日だし、何か家でするんだろうなぁ・・・と12月は、ケーキを食べる予定がびっしりで、体重が心配。
体重計に乗ってため息をついている私の後ろで、Yukiちゃんが[増えたの?]とぼそりと聞いてきた。返事が出来ない母さんです。
去年の今頃スープダイエットにトライし3キロぐらい減ったんですが、そのあとヘルニアが見つかりダイエットは中止?!最近また冬に向け少しずつ体重が増加して、本格的な冬の到来を間じかに今後が心配な今日この頃です。

タンゴのプロミナード

20061129174533

タンゴのウォークリンク・プロミナードの解説に悪戦苦闘しているのですが、アレックス・ムーアのBallroom Dancingの挿絵が、一番わかりやすいかなぁ・・・と思っています。
一歩目に対する二歩目の位置が、同一線上になっている人が多いようです。
私は、この図よりももう少し男子の右足(二歩目)を前に出すように説明しています。
変なカニ歩きはとりあえずしないようにと、色々考え中です。

愛知コンペ

昨日は今年最後の試合が名古屋市公会堂でありました。
私はジャッジでスタンダード担当でした。
E級だったかF級だったか、チャチャチャの決勝とルンバの決勝は、音はずすカップル続出!! 控えのジャッジの席は、失笑・苦笑・ため息のオンパレードでした。
音楽にあって始めてダンスだと思うので、音をはずす、それも最初から最後まで、と言うのはちょっと・・・です。
ただチャチャチャではずしていたカップルは、はずしてやり直しをしていたので(そのやり直しもはずしてしまったのでっすが)外れているのはわかっていたみたいなので、希望があるかも知れませんね!!
決勝で音はずしたり、フットワークのミスをするカップルが多く残念でした。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

