社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親心

昨日名古屋市公会堂で、競技会がありました。
私は審査員でした。
Shioriちゃんが、ジュニア・ジュヴィナイルのラテンに出場しました。結果は・・・・。親の私は審査できないので、ジ?と他のカップルと比較してみていたのですが、ジュニアのルンバも決勝に残れると思っていたのに残念ながら、予選落ちでした。
最近のShioriちゃんは、前よりはやる気もあって、足元もしっかりしてきて、ルンバらしい踊りになってきてよかったなとおもったのですが...。やはり親の欲目なのでしょうか...。
昨日のルンバは、いつになく良く踊っていたと思ったのに。次のセクションの審査の途中、がっかりしている娘と目が会い、悔しさと、かわいそうな気持ちとで、涙が出そうになりました。
ジャイブは、1?3位が、見方によっては入れ替わってもおかしくないかなと思ってみていたので、Shioriチャンの2位も納得するしかありませんでした。
スタンダードは出なかったので私がジャッジをし、Shioriちゃんは他の子の踊りを見ていたのですが、ジュヴィナイルのクイックの順位が、私にはどうしても納得いかない。試合が全部終わったとき、Shioriちゃんも同じこと言っていて、「あの子が1位で呼ばれなくてびっくりした!」と私と同じ子を優勝だと思っていたようでした。
なんかジャッジとしても自信なくしてしまいましたが、娘の純粋な目と一緒だったので、むしろよしと思うことにします。
プロスタンダードの決勝を一緒に見て、娘の先入観のない感想通りの順位でした。(赤ちゃんのときからダンスは見ているので、見る眼はそれなりにあると思います。)
なんかまた色々考えさせられるコンペでした。
スポンサーサイト

検索エンジン

昨日と今日の朝日新聞一面に、インターネットの検索に関する記事が載っていました。数日前の夜の経済ニュースでも何やら、検索サイトについてやっていました。
私はPCは素人なので、記事を読んでも、「へ?!?そうなんだ」と驚くやら感心するやらで、何かをどうこう出来る訳ではないのですが...。
うちの教室もホームページを開いて、早4ヶ月。検索サイトなどから検索され問い合わせが何件か来ているのですが、その検索サイト上位になるためのテクニックがあるらしい。このブログにも少しは訪問者があってほしいけど、教室のホームページの方はぜひ多くの方に訪問してもらいたい。
世の中色々便利にはなったけど、それを使いこなせないとなんかおいてきぼりにあったみたいで、焦燥感を感じ落ち着かない。ストレスになる。
もう少しだけPC勉強して、より有益なインターネットにできたらと思うのですが、なんか踊らされてる感じで、悔しい。
う?ん!負けたくない!PCに

体験レッスン

今日は、ホームページを見て体験レッスンの申込をして下さった方が、お友達と2人で体験レッスンにいらっしゃいました。
この4月にホームページを開いて、問合せとか、体験レッスンの申込などが、ちらほらとあるのですが、ほとんど初心者の方で、私達の予想とは違い意外でした。
初心者大歓迎です。
実際に入会された方はまだ2人(今週土曜日にお子様が1人プラスの予定)ですが、「ホームページを開いてよかったね!」と旦那とも話したのでした。
体験レッスン1回で、ダンスの楽しさを伝えるのは難しいのですが、また、私達のレッスンの特徴や、良さもどうすれば伝わるのかと、緊張と試行錯誤の繰り返しです。
今日のお2人は、覚えも早くすぐに音楽に合わせて踊れたので、もう少し難しいこともやった方がよかったのかなと、旦那と反省しました。
ステップが中途半端になるよりは良かったのでは、というのが旦那の意見でしたが…。難しいところです。
初心者の時ってどんな所に、ダンスの楽しさを感じたんだっけと、遠い過去を振り返るのですが、ステップを覚える楽しさみたいなのもあったなぁ…。
ともかく誠意を持ってレッスンするようにと思っています。
一生懸命教えるのが、私達のとりえですから。
少しずつ、私達の良さを伝えられる体験レッスンを提供できるようにと思っています。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。