社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。

近況報告

5年の歳月を経て、ブログ再開したのですが

小6だったYukinaちゃんは、高校一年生になり、
春の体育祭で脛骨を骨折し、プレート固定の手術をし、
今は松葉杖の生活です。

大学三年生になった、長女Shioriちゃん。

塾のバイトが週3、週末にレストランのバイト。
大学も休むことなく真面目に通っています。
9月からの交換留学(4か月)の準備も忙しそうです。

3月から教習所に通い始め、ようやく卒検らしいです。
先日は雨の中、原付の試験だったとか。
イケメンの男の子と一緒で、ちょっと HAPPY! Lucky!

車の免許を持たない私は、Shioriちゃんと一緒に・・・とも思っていたのですが、
諸般の事情により、免許取得には至らず。
Yukinaちゃんの送迎は、もっぱら旦那のお仕事です。

Shioriちゃんにも 協力を仰ぎたいところですが、なかなかかないません。

松葉杖が取れるのはまだまだ先なのです。


色々大変ですが、二人とも楽しそうに学生生活を送っております。

私は もう一度、高校生活(受験があっても)をやり直したいと、
Yukinaちゃんをうらやましく思う毎日です。

追記
お弁当の写真のサイズが調整できません。
しばらく悪戦苦闘してみます。

Yukinaちゃんの骨折については別記事で。




スポンサーサイト

お弁当も作ってますよ。




写真の向きや大きさの設定がわからない。

けど、相変わらずお弁当も作ってます。

Shioriちゃんと、Yukiちゃんと、ついでに旦那の分と。

お姉ちゃんは今日は教習所、大学は講義なし。
学食で食べることはあまりありません。

Yukiちゃんも、今は足のケガがあって、購買は無理。
弁当必須です。

我が家の、近況報告は後日。


ネットの記事に、ひと言ふた言。

「すれば謝罪」を撲滅しよう

全く同感です。
本当には悪いとは 思っていないから、こういう言い方するんだよね。
政治家の先生方よく使いますよね。
答弁でも。

うんざりします。

ちょっと関連して。
われらがサッカー日本代表に「ごめんね」!…

この記事へのコメント、 サッカーファンがほとんどで、 
謝ればいいってものでもないでしょ 的なものが多かったけど、
私はこの記事書かれた方、サッカーファンに向けて書きつつ 
本当は、 謝ることも、謝り方も知らない政治家先生諸氏に向けての痛烈な皮肉だと思っています。

謝ればいいってものでもないけど、
何かと歪曲して、詭弁を弄して、もっともらしい顔をして、
自分は間違っていないと開き直る姿は、
見るに堪えません。


そんな方々が、この国の為政者かと思うと悲しくなります。

せめて、自民党の自浄作用に期待したい...けど、 それも難しそう。

 でも... 諦めたくないから、このブログ再開しました。



おはようございます。

夏休みも一週間が過ぎました。

休み中は、寝坊ができると楽しみにしていたのに、
Shioriちゃんの部活、午前練習の日は、7時頃家を出ます。

Yukinaちゃんも7時半には起きて、9時からの部活に備えます。

今朝もShioriちゃんは、名古屋駅に7時10分集合して、
一宮の方に、練習試合に行きました。
もちろん弁当もちです。



写真がありません。

・・・


以前は、Shioriちゃんに持たせている携帯を、夜私が預かり、
朝、弁当を作ったら写真を撮って更新をし、Shioriちゃんに渡して登校・・・。
だったのですが、

2月にスマホにしてから、そして、4月に高校に入ってから、

Shioriちゃんのスマホは、母親の検閲を受ける機会はなくなり、
身支度と、食事でバタバタしているShioriにスマホを借りて、
写真を撮るのが困難なことが多く、今の状態になっています。



お弁当ブログとしての体をなしてないので、
本来のダンスブログに戻そうか・・・。
とはいえ、記事のネタがない。


ちょっと思案中です。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 (もう児とは言えません。お姉ちゃんは成人しました。Yukiちゃんも高校生です。)
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん