社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



おはようございます。

夏休みも一週間が過ぎました。

休み中は、寝坊ができると楽しみにしていたのに、
Shioriちゃんの部活、午前練習の日は、7時頃家を出ます。

Yukinaちゃんも7時半には起きて、9時からの部活に備えます。

今朝もShioriちゃんは、名古屋駅に7時10分集合して、
一宮の方に、練習試合に行きました。
もちろん弁当もちです。



写真がありません。

・・・


以前は、Shioriちゃんに持たせている携帯を、夜私が預かり、
朝、弁当を作ったら写真を撮って更新をし、Shioriちゃんに渡して登校・・・。
だったのですが、

2月にスマホにしてから、そして、4月に高校に入ってから、

Shioriちゃんのスマホは、母親の検閲を受ける機会はなくなり、
身支度と、食事でバタバタしているShioriにスマホを借りて、
写真を撮るのが困難なことが多く、今の状態になっています。



お弁当ブログとしての体をなしてないので、
本来のダンスブログに戻そうか・・・。
とはいえ、記事のネタがない。


ちょっと思案中です。

6月5日(水)のお弁当 親子

おはようございます。

今日は朝練。
5時半起き(私が)です。

Shioriちゃんは6時に起こしても起きません。
「今日部活だよ。」
「えっ!!忘れてた。」
って。
忘れていたわけではなく(昨夜ちゃんと部活の準備していたので)、
色々なことは忘れて、熟睡していたんでしょうね。
大好きな睡眠ですから。

「部活行きたくない。部活が嫌なんじゃなくて、寝ていたい。」
「私にとっては、寝るのが何よりの楽しみなんだから・・・。」と。

でも頑張って、行きました、朝練。



おかかのごはん。
キスの天ぷら、ウインナー、卵焼き、青梗菜とベーコンのソティー、ミニトマト。



毎日、旦那とShioriちゃん二人分のお弁当を作ります。

昨日のお弁当は、もやしや水菜のサラダがたっぷりだったので、
胡麻ドレッシングをちょっと大きい容器に入れました。

お弁当を包むとき別になって、でも袋には一緒に入れて持たせました。


学校から帰宅後、
「今日さ~~、おかずのサラダ結構いっぱいあったのに、母さんドレッシング入れてないなぁって思って。」
「・・・???。」
「お肉と一緒に食べたから何とか食べれたんだけど、食べ終わったら、ドレッシングあった(笑)。」
「今日は、わざわざ大きめのにしたんだよ。」
「みたいだね。でも食べたよ。」
と、Shiori。

夜、教室に行って、旦那と顔を合わせると、
「今日、ドレッシング別にしてあったでしょ。」
と、旦那。
「かけ忘れたの?。」
「結構頑張って野菜食べ終わったら、ぽろっと出てきた・・・(笑)」
旦那、生野菜が苦手です。
「あほな親子だねぇ。Shioriと同じことしてる。」

ということで、今日は弁当箱の中に、ドレッシング入れてあります。

ご無沙汰しておりました。

2か月余りも、さぼっておりました。

家の中の掃除が終わらず、きれいに片付いたら・・・と思いつつ。
それを待っていたら、このままブログが閉鎖になってしまう・・・!!

なので6月に入ったのを機に、再開です。
久しぶりの更新なのに、
ご無沙汰の挨拶もそこそこに、いつもながらのくだらない日常です。



鰹節とすりごまのごはん。
ほうれん草とベーコンのソティー・ウインナー・ミニトマト・卵焼き・肉団子。


弁当箱が以前のものに戻りました。

多すぎて食べられないって。

高校に入って、バレーボール部に入り、週3回の朝練。
放課後部活は毎日ですが、急に食が細くなったみたいで、
食べきれない・・・というので、少し小さい弁当箱に戻しました。

高校生活も2か月が過ぎ、慣れてきたのかな?と思っていたら、
それなりに頑張ってストレスもあるのか、
ここの所鼻血を出します。

中間試験が終わって、ほっとするのもつかの間、
月末には期末試験があります。

なかなかのんびりできないみたいです。

先週、卒業アルバムをもらいに中学校に行って、
「ああぁぁぁ~~中学校はよかったな!!中学シックだぁ!!。」
と。

「でも高校も大好き。楽しいよ。」

青春真っ最中のShioriちゃんです。



今週末からはインターナショナル週間。またちょっと忙しくなります。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

