社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



腰痛

今日は午前中にYukinaちゃんの小学校で、餅つき大会。
PTAの役員で、私の担当は、手返し。

毎年田舎に帰って餅つきを手伝っていますが、
メインは弟。

「姉貴のは怖い」
と何度か指導を受けていますが、
それでも未経験者の中に入ると大したもんです。
「○○さん上手ですね~。」
と絶賛の嵐。(嘘です)

ついつい、いい気になって、
三臼ほど手返しをしました。
その結果。



腰に湿布と痛み止めクリーム塗りまくり。



はじめる前に、
「ヘルニア持ちで、今週のあたまからちょっと腰痛が・・・。」
と断りは入れたんですが、
他の方の危なっかしい手返し見て、
ついつい、しゃしゃり出てしまい・・・。

午後からの仕事、
ちょっとえらいことになっていました。

おばあさん歩きだったのが、
今日は妊婦さん歩きです。

今は、なんとか
Yukinaちゃんのかわいい手で塗ってもらった薬が
効いているみたいです。





PS.
また来ていました来賓の政治家センセイ。
まだ30代そこそことお見受けした若く体格も良い青年。

この方餅つきしたんですけど、
笑えるくらい下手でした。
(動画にしてお見せしたいくらい)

  
こんな餅もつけない頼んない政治家に市政を任せていいのか
ホント悲しくなりました。


なおりましたが途中です

9月の終わりに  歯が  ( ← 詳細はこちら)

飴のせいで、かぶせていたのがとれたのですが、
やっとそちらの治療は終わりました。

新しい歯医者さんだったので、何をされるのも ドキドキ。

今までの先生とは全然違う。
よく言えば丁寧、悪く言えば手際が悪い。

もうボンドでチャッチャとつけてもらえればよかったんですけどね。
なんだかんだで1ヶ月半。


奥歯の詰め物も取れたままになっていたので、
治療してもらう予定ですが、
一番奥の親知らずを抜く・・・と。



あ~~憂鬱。



でも歯が悪いと、食べるものも美味しくありません。

観念して、全部治療してもらいます。



次回も月曜日に予約してきました。

ざくろ

先日更年期のせいからだがほてるとの記事を書きましたら、
こちら →  ほてるからだ

ザクロがいいよとyokoblueplanet様からコメントをいただきました。

実家の庭先にザクロの木が二本。
ちょうど実ってパカッと口をあけたザクロがあったので、
もらって帰ることにました。

木の枝から取ったザクロの実?を一粒口に。
とっても甘くておいしかったです。




でも、これ面倒くさいんですよね、種と食べるところ、共存ですから。
Shioriちゃん一粒づつ口に入れて、チマチマと食べていました。
私は数粒をいっきに口にほうばり、もごもごという感じです。

ちょっと前にざくろジュースとかブームになったような。




このまま食べずに飾っておくのもいいかもというほど
綺麗なピンクがかった赤い実です。

家に持って帰って、食べます。


アンチエイジングにもいいらしいので、
頑張って食べます。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

