社交ダンスはあれ!? これって Misaの気まぐれ独り言

社交ダンス教室のインストラクターMisaが気ままにつづる日記です。



引き際

サッカーのゴン中山選手の引退のことば。

未練たらたらです
  ・・・て。

素直な言葉に感動しました。



某政治家センセイの引退会見。
「私の政治家人生は幸せでした。」って。
あなたが幸せでも国民が不幸だったら、
政治家としてどうなのよと突っ込みを入れたくなっていて。

今日のゴン中山選手の言葉は、
とっても心を打ちました。


私も競技ダンスの現役やめるとき、
悔いがない、やり切りましたとは言えなくて、
未練も、後悔も山盛りで、
ちょっと自己嫌悪だったのです。

だから、中山選手の素直な言葉に救われた気がします。




明日のネタは見つけた、と思ったのですが、
なんだかいま、更新したくなりました。





今日は写真なし。

お弁当作らなかったわけではありません。

今日は学執会(学年執行部会?)がある、とかでいつもより早い登校。
いつものペースで、お弁当作りをしていると、

「靴下に穴が開いてる。」
「あと一分で繕って。」と。
今時、穴のあいた靴下をちゃんと繕って履く。
嫌がらずに履いていきます。
ちょっと感心な娘たち。
(Yukinaちゃんは、時々穴あいたまま履いて行っちゃうことも。笑)

でもこっちは忙しくお弁当詰めてるんです。


しかも予定していた大豆の煮もの。

うっかりガス台に、鍋のまま、出しっぱなし。
外は寒かったのに、室内は暖かかったのかなぁ。
盛り付けようとしたら、ちょっと粘りが・・・。
大豆、納豆になろうとしています。

「えっーー!!」

しかも、今日はちょっとおかずが足りない。ゆるゆる。
ベーコンとピーマンの青椒肉絲風と鮭のマリネ、卵焼き、
これに大豆入れて、トマトでごまかすつもりが・・・・。

制服に着替えて支度を整えたShioriが、
「早く―――!!」
と急き立てます。


で写真は無し。
弁当箱の中でおかずが遊んでいます。

もう一品作る暇がありませんでした。

ちょっと心配なお弁当でした。

あれ?あれ?

またまた行方不明、私のお弁当写真。

前回の事があるので、
確認メールが来た音を聞いて確認したつもりなのに・・・。
あれは空耳か?

またShioriちゃんが学校から戻るまで、
わかりません。




憲法違反・違憲

2010年の参院選が、最高裁大法廷により違憲状態であった、と判断されました。
違憲状態のまま選ばれる政治家、
どれだけ信用・信頼に値するのでしょうか?

政治家センセイ達は、自分たちにかかわることは見直しません。
改正なんてしません。
改正は、自分たちには都合の悪いことが多いからです。

消費税も。
2014年に、8%に増税。
景気判断をしたうえで・・・みたいな但し書きを、つけたふりをしていますが、
景気判断なんて、増税を決める時は、よい指数を出しておいて、
あとで下方修正とかいうのをすればいいんです。
情報操作なんてのはお手の物です。

必ず上がる消費税を前に、軽減税率を求めて、各界からから陳情が始まっています。
どれも、官僚と、政治家がおいしい話ばかりです。
本当に国民の生活を考えたら、
消費税増税なんて今は、必要ないと思います。
→ 財務省が消費増税を推し進めるわけ

違憲で選ばれた政治家が、選挙で掲げたマニュフェストを無視することなんて平気です。
もともとそこに正義などないのですから。

何でもあり、の政治家センセイ。

普通の人なら良心がとがめて夜も寝られません。
心が痛みます。

でも政治家センセイはそんなに弱くてはなれません。
党員資格停止が明けたら、党の最高顧問に返り咲く、
これくらい厚かましくなければね。

ああーーー朝から胸糞が悪い。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

Misa

Author:Misa
Misa ダンス暦○年 2児の母 
血液型A型なのにいまひとつ几帳面になりきれない。結構根暗かも。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2Ad

Template by たけやん

